2109105 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★sapphire★のきままブログ

★sapphire★のきままブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

お気に入りブログ

コメント新着

maki@ 新店情報 いつも楽しく見ています。 最近、近所の…

プロフィール

sapphire06

sapphire06

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2008年09月13日
XML

お腹がいっぱいの状態で立ち寄った『ダニエル』 さん

昨日は、パンについてUPしましたが、今日はスイーツについて星

当日中に食べれる自信がなかったので雫

焼き菓子のみを購入プレゼント

黄ハートくりとくるみのラスクとエダムチーズクッキー
IMG_0527.JPG

エダムチーズクッキーは、甘さ控えめで

しっかりとチーズの香りがするクッキー音符

ラスクに入ってるくりは、ドライフルーツみたいで、かなりカタイ・・

ラスク自体もちょっとカタイかな!?

クッキーのほうがオススメですきらきら

帰ってから調べてみると『ダニエル』 さんは、芦屋のなかでも

評判の高いパティスリーで、契約農家から仕入れる果物を贅沢に使ったタルトなど、

甘さ控えめかつゴージャスなスイーツきらきらとのこと。

モンブランが美味しいと有名らしく、知らなくて残念涙ぽろり

でも、京都の伊勢丹にも店舗があるようなので、そちらで探してみますきらきら



ラスクをよく食べる・・って訳ではないのですがウィンク

前に食べて、美味しかったものをご紹介きらきら

ネタがありすぎて!?UPもれした分です(笑)

『ガトーフェスタ・ハラダ』 さんのラスクきらきら

お友達から、めっちゃ美味しいよっ!!って聞いて、

東京に行った時に、買ったもの星

IMG_1016.JPG※左側のです

群馬県が本店で、残念ながら関西に店舗はありません涙ぽろり

東京でも松屋銀座店と京王百貨店新宿店の2店舗のみです。

こちらが、「グーテ・デ・ロワ」というラスクきらきら

lasuku_bjpg.jpg 
※HPからお借りしました

さくっさくっで、噛んだらホロッとくずれる~!!

で、さらに、こっちのほうが美味しいらしい!!

「ホワイトショコラ」
white_b.jpg 
※HPからお借りしました

ラスクの片面にホワイトチョコが、かかってます~ピンクハート

こちらは、10/10~5月上旬までの期間限定販売で、

まだ、食べれていません泣き笑い

買いにいった時、店頭になくて、ないのはわかってたけど

「ホワイトチョコのかかったラスクは!?」と聞いてしまいました雫

聞いたからって、出てくる訳ではないんやけど雫

聞いて、納得して帰ることができました(笑)

また、期間内に東京に行った時に買わないと~!!

もし、行く機会がなかったら、お取り寄せも出来ますウィンク










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月24日 11時53分05秒
コメント(2) | コメントを書く
[スイーツ・パン ■滋賀・兵庫■] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.