2104355 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★sapphire★のきままブログ

★sapphire★のきままブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

プチ・グルメ☆東京食… kasumi6303さん
アンチエイジングの鬼 korridaさん
くばちゃんのご馳走 kuba_kubaさん
美味しいもの大好き… 恵比寿婦人さん
プチャーチルのホー… プチャーチルさん

コメント新着

maki@ 新店情報 いつも楽しく見ています。 最近、近所の…

プロフィール

sapphire06

sapphire06

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2009年09月17日
XML
カテゴリ:グルメ ■東京■
からだ巡り茶のキャンペーン「からだ巡旅 東京」での、記念すべき一食目は、

お台場からバスで、白金台へバス

白金台のプラチナ通りにある 『周中菜房 白金亭』 さん

1階はガラス張りのチャイニーズカフェになっています音符

からだ巡り茶のイメージキャラクターは「広末涼子さん」ポスターがありました上向き矢印

テーブルがキレイにセッティングされてますきらきら

siroganetei001.jpg

こちらの総料理長周中氏は「ヌーベルシノワの父」と呼ばれ香港料理随一の名シェフひらめき

香港のハイアットリージェンシーホテルで総料理長もされていたそうです~

そのお料理を日本で楽しめるのは、こちらのお店だけひらめき

siroganetei002.jpg

では!! 旬のフルーツや野菜をふんだんに盛り込んだ、目に美しい、体に優しい、この日限りの特別メニューきらきら

「からだ巡りディナー」のスタートですきらきらきらきら

食前酒は「チャイニーズ・サングリア」

     siroganetei (13).JPG

ドライフルーツとスパイスをリキュールに漬け込んだもので、食欲を増し、消化を高め、夏ばて防止にもいいものウィンク

そのあとは・・・ 
星旬野菜のアミューズ   解毒効果の高い海藻をつかったもの
星色彩豊かな、点心の盛り合わせ
    薬膳双蒸餃 豆苗とイカの薬膳餃子 ひげ人参の餃子
     siroganetei003.jpg

星ふかひれの姿煮 キャロットソース~パールパウダーを添えて~
siroganetei (24).JPG

こんなフカヒレの味付けは初めて目がハート フレンチみたい~きらきら

キャロットソース、甘~くてめちゃくちゃ美味しかった~ハート(手書き)

かかっているパールパウターもコラーゲンで、輝く肌を作るんですって目がハート

星冬瓜の変わり蒸し すっぽんと鮑、蓮の実を詰めて

siroganetei006.jpg

冬瓜を割ると・・ すっぽん・鮑・蓮の実が! 潤いを与えてくれるそうですウィンク

フカヒレに続き、すっぽんと鮑だなんて、高級食材のオンパレードにテンション上がりまくりきらきら

星7種類のはと麦入り竹葉茶漬け

siroganetei (34).JPG

アスパラや豆、海藻などミネラル豊富でデトックス効果の高い野菜のお茶漬け。

緑がキレイなスープは、竹葉でとったものだそうですひらめき

星白身魚のグレープフルーツカップ~ユズ茶風味

siroganetei (44).JPG

これもまたビックリの一品! グレープフルーツのカップの中は

果肉とユズ茶で作った、温かいグレープフルーツジュレ!!

これが、超意外に美味しいんですきらきら 野菜を白身魚で巻いたものが入っていて味がケンカしないんですよぉ~ 

お料理にフルーツってダメな人なんですが、その考えを払拭してくれる一品です!

グレープフルーツはダイエット効果があり、消化しやすく軽やかなお味に仕上がってます。

星白金亭特製担々麺

siroganetei (51).JPG

ナッツのゴロッとした食感がとってもイイ上向き矢印

担々麺って辛いイメージだったけど、こちらは甘めに仕上がっていてとっても食べやすく美味しかったですどきどきハート

星豆乳杏仁豆腐~五味子・サンザシ・ザクロのソースと中華菓子の盛り合わせ

siroganetei005.jpg

五味子には強壮効果が、サンザシにはダイエット効果があり、ザクロは女性らしい美しさを作るそうです!

お花が咲いたようで、とっても可愛い中華菓子音符 周りはパイ生地でした。

もう、どのお料理も美味しくて、大大大満足のディナーきらきらきらきら

こちらのお店で、中華のイメージが一新された感じです!!

「美食同源ランチ」とか気になるランチもあるので、是非、またお邪魔してみたいお店です音符

ディナーだと、お値段も張るので、自腹だとなかなか雫

今回いただいたディナーは、通常2万円くらいするコースのようです賞金

で、ディナーの間、雑誌「日経ヘルス」の編集長(結構男前でしたあっかんべー)と薬膳料理研究家の方のトークショーがあり、

健康や漢方についてのためになるお話を聞く事が出来ました上向き矢印

ディナーの間、からだ巡茶は飲み放題(笑) グラスが空くとすぐに継ぎ足してくださいました~

コカコーラさん、素敵なディナーをありがとうございましたダブルハート



『周中菜房 白金亭』 右矢印 お店の情報はコチラ

食事東京都港区白金台4-19-13
電話03-3280-1237
時計11:30~15:00(L.O.14:00) 
    17:30~22:00(L.O.21:00)
電車地下鉄南北線白金台駅 1番出口 徒歩3分 

白金亭広東料理 / 白金台駅目黒駅高輪台駅










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年11月10日 15時54分56秒
コメント(4) | コメントを書く
[グルメ ■東京■] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.