2108944 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★sapphire★のきままブログ

★sapphire★のきままブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

お気に入りブログ

コメント新着

maki@ 新店情報 いつも楽しく見ています。 最近、近所の…

プロフィール

sapphire06

sapphire06

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2010年09月01日
XML
テーマ:京都。(6080)

テレビテレビ で、京都嵐山のお店のピスタチオジェラートがイタリアのコンテストで賞をとった

・・とやっていました。 それを見てめっちゃ食べてみたくて、その話を友達に話してた所

ちょうど車 が信号で止まった時に目に入ってきたのが・・・

ジェラート1.jpg



「これこれ! 今言ってたジェラートやわ上向き矢印上向き矢印 嵐山行かなくてもここで食べれるみたい目がハート

・・・と言う事で、日を改めての訪問ウィンク

『京町屋カフェ 京都見聞録』

ジェラート2.jpg



レンタサイクル店の併設カフェのようです。

テイクアウト OK との事で、テイクアウトしようとしたら

マスターが、座って食べて行けばいいじゃない、と言うので食べて行くことに。

嵐山 『新八茶屋』 さんの「プレミオピスタチオ」  Sサイズ 500円

イタリアで最も権威あるジェラートコンテストで3位入賞されたとの事ひらめき

約400チーム参加された中からの、入賞だそうですきらきら

ジェラート3.jpg



イタリアの高級ピスタチオを使われています。 

機械の熱でピスタチオの油脂が溶けてしまうので、すりばちとすりこぎで手作業で

砕いておられるという、こだわりの製法!!

ジェラート4.jpg



濃厚で、美味しいよ目がハート  なんか、ギュッと詰まってる感じきらきら

ジェラートには、ローストピスタチオの他、より濃厚感を出すために、

くるみとアーモンドをすり潰して入れているそうです。

キレイなグリーンには、抹茶も使われています音符

こんなちっちゃなカップでちょっとお高めですがダッシュ

高級素材と手間のかかる製法なので仕方がないかなぁ~

一度食べてみたかったので、嵐山まで行かずに祇園で食べれたのはよかったですウィンク

でも、週に1回とか言ってはったかな? お店から運んでもらうとおっしゃっていたので

きっと、嵐山の 『新八茶屋』 さんでいただく方が数倍美味しいんじゃないかと思いますスマイル

こちらのカフェには、ジェラートショップのようなショーケースはもちろんの事なく

冷凍庫からジェラートのタッパーを出して来ておられたのでちょっと固めだったししょんぼり

嵐山に行った時は、是非、食べてみたいですダブルハート



『京町屋カフェ 京都見聞録』 右矢印 お店の情報はコチラ

食事京都市東山区祇園町南側570-51
電話075-551-8441
時計気ままにオープン

※ご訪問の際は営業時間等ご自身で確認いただきますようお願いいたします※








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月30日 20時28分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[スイーツ・パン ■京都■] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.