2104311 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★sapphire★のきままブログ

★sapphire★のきままブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

プチ・グルメ☆東京食… kasumi6303さん
アンチエイジングの鬼 korridaさん
くばちゃんのご馳走 kuba_kubaさん
美味しいもの大好き… 恵比寿婦人さん
プチャーチルのホー… プチャーチルさん

コメント新着

maki@ 新店情報 いつも楽しく見ています。 最近、近所の…

プロフィール

sapphire06

sapphire06

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2010年11月02日
XML
カテゴリ:グルメ ■東京■

日帰り東京の〆は、東京駅に出来た「ラーメンストリート」でラーメンウィンク

東京駅八重洲南口の地下、東京駅一番街にありますひらめき

現在は 黄ハート『六厘舎』 黄ハート『ひるがお』 黄ハート『二代目けいすけ 海老そば外伝』

黄ハート『らーめん むつみ屋』の4店舗が営業されています。

来年4月には 青ハート『九段 斑鳩』  青ハート『ジャンクガレッジ』 青ハート『麺や 七彩』

青ハート『麺処 ほん田』の4店舗がOPENされますひらめき

お腹がそんなに空いていなかったので、あっさりといただけそうな「塩ラーメン」にスマイル

塩専門のお店やし、ラーメン激戦区東京の中で4店舗に選ばれたお店やし美味しそう音符

ニューヨークマガジンの “ベストオブニューヨーク” にも選ばれており、

今や世界の塩ラーメン! だそうですよウィンク

『塩らーめん専門 ひるがお』

ひるがお4.jpg



ちょうど、カウンター席が2席空いたのですぐに入店出来ましたちょき

券売機で食券を買って店内へ。

緑ハート塩玉らーめん     850 円

ひるがお1.jpg



緑ハート塩らーめん     750 円

ひるがお2.jpg



塩ラーメンらしい、透明度の高いスープがキレイ黄ハート

国産豚のげんこつ、大山鷄のガラ、軍鶏、宗田鰹節、九十九里産煮干し、利尻昆布、羅臼昆布

…等天然素材を丁寧に抽出し、ベトナム産自然塩を使った塩ダレをブレンドしているそうです。

魚介系はそんなに得意ではないんですが、臭みは気にならず美味しくいただきました音符

あおさが乗ってるのは珍しいかな? いいアクセントになってますウィンク

後は、メンマ、チャーシュー、白髪ねぎ、黄色い粉は、ホタテの粉末だそうですひらめき

香りはほとんど無かったんですが、柚子も入っていたっぽいですダッシュ

チャーシューがやわらかく、結構イケましたグッド もっと食べたかった(笑)

ひるがお3.jpg



麺は、細めの平麺。麺には何か練り込まれていましたが、柚子か何かかな?

確認はしていません雫

あまり空いていないなお腹にもす~っと入って、美味しくいただきましたグッド

ほんとはね、隣の『六厘舎』のつけ麺を食べたかったんですが、やっぱり行列しょんぼり

40分待ちで、時間もヤバめだったし、並ぶ元気もなかったので諦めたのでしたあっかんべー



『ひるがお 東京駅店』 右矢印 お店の情報はコチラ

食事東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 B1F 
    東京ラーメンストリート内
電話03-3213-7000
時計11:00~22:30(L.O.22:00)

※ご訪問の際は営業時間等ご自身で確認いただきますようお願いいたします※








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月13日 17時51分37秒
コメント(4) | コメントを書く
[グルメ ■東京■] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.