2103714 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★sapphire★のきままブログ

★sapphire★のきままブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

プチ・グルメ☆東京食… kasumi6303さん
アンチエイジングの鬼 korridaさん
くばちゃんのご馳走 kuba_kubaさん
美味しいもの大好き… 恵比寿婦人さん
プチャーチルのホー… プチャーチルさん

コメント新着

maki@ 新店情報 いつも楽しく見ています。 最近、近所の…

プロフィール

sapphire06

sapphire06

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2011年02月18日
XML
気になっていたお店に行って来ました音符 2010年6月11日にOPENされた 『カルブランテ』さんきらきら

カルブランテ1.jpg


「カルブランテ」とはイタリア語で「燃料」という意味で、こちらのお料理が

お客さまの力のになれば・・と言う思いもあり名付けられたそうです。

南草津の住宅地にある一軒家イタリアン。駅からは遠くちょっと不便なところ雫

でも駐車場があるので、車車で行っても大丈夫ですちょき

店内はシンプルだけど、木のあたたかみを感じられる雰囲気。

カルブランテ2.jpg


ディナーは、アラカルトと2種類のコース、パスタ+ドリンクのパスタセットがあります。

ディナーコースと、カルブランテコースをいただきました音符

四つ葉ディナーコース 3,000円
前菜 季節の一皿/お好きなパスタ・ピッツァ/デザート盛り合わせ/お好きなドリンク/パン

四つ葉カルブランテコース 4,000円
ディナーコースにメインをプラス

まずはあたたかい、自家製じゃがいものフォカッチャからウィンク

カルブランテ3.jpg


ふかふかで、岩塩がきいてて美味しい~スマイル

テイクアウト用があったので、大きなフォカッチャを2つも買って帰りましたあっかんべー

四つ葉前菜 季節の一皿

カルブランテ4.jpg

うわ~っ! これは嬉しい目がハート

カルブランテ5.jpg


フリットも揚げたて上向き矢印上向き矢印

前菜の盛り合わせは作り置きのものを出されるお店も多い中、温かいものがいくつかありました!

丁寧なお仕事ぶりがうかがえますスマイル

こちらの野菜、シェフの「無農薬の安全なおいしい野菜を食べてもらいたい」という思いから

お店や八日市の畑でご自身で作っておられ、それ以外はできる限り滋賀県内産の野菜を使われているとの事ひらめき

パスタ・リゾット・ピッツァの選択肢は20種類くらいもあり悩みました~!

四つ葉オマールエビのトマトソース

カルブランテ6.jpg


トマトソースの酸味が好きな具合でした上向き矢印

四つ葉自家製手打ちホウレンソウのパスタ パッパルデッレ ゴルゴンゾーラソース

カルブランテ7.jpg


オーダーの際、かなり太麺になりますが・・とおっしゃっていましたが想像以上の極幅広麺!

カルブランテ8.jpg


もちっとしていて美味しい音符 ゴルゴンゾーラソースが濃厚目がハート

濃い味好きな私ですが、一皿いただくとさすがにしつこい感じがしたので雫

シェアするとちょうどいい感じかな??

四つ葉子羊のグリル こちらは「カルブランテコース」のメイン

カルブランテ9.jpg


お肉の下にはお野菜がたっぷり~! 骨からするっとはがれ食べやすかったですウィンク

カルブランテ10.jpg


メインは5種類くらいからの選択でしたウィンク

今回はお肉をチョイスしましたが、お魚は愛媛の八幡漁港からのものだそうです。

四つ葉デザート盛り合わせ

カルブランテ11.jpg


うわぁ~ こんなにある目がハート  しかも一つ一つボリュームがある!

カルブランテ12.jpg


グレープフルーツゼリー・・とってもしっかり。私はもっとふるふるなのが好みだな
カシスシャーベット・・濃厚で美味しい
カシスポワール・・カシスゼリーの層が濃厚で洋梨のムースが負けちゃってるかも
いちごのレアチーズ・・キリのクリームチーズにいちごのソースを混ぜ込んでいます

レアチーズは、ブルーベリーやオレンジなど季節毎のフルーツで作られているそうひらめき

パティシエはシェフの妹さんで全国的にも有名な滋賀県守山の『ドゥブルベ ボレロ』におられたそうですきらきら

ボリュームは嬉しすぎるけど、んー・・・ちょっと残念わからん

四つ葉カプチーノ

カルブランテ13.jpg


ソフトドリンク15種類から選べます上向き矢印

もう、お腹いっぱい! 前菜がボリュームたっぷりだったので

実はメインの前には結構、お腹はいい感じだったのです雫

こちらのお店、キッズプレートがあり、店内にはお子さま用のイスもありました音符

カルブランテ14.jpg


近所の人がお子さまも連れて気軽に来て欲しい感じなのかな?

美味しかったので、駅近やもうちょっと便利な場所にあれば定期的に通いたい感じなんですが・・・

金曜日のディナーに訪問したのですが、私たち一組のみ・・・

私個人的には、とってもとっても残念な感じがしたお店です。

接客もだめだなぁ・・・ ホールの方もシェフも愛想がない。

ボリュームたっぷりの前菜、特に説明もなく「前菜です」って置いていかれて「え!?説明ないのん?」って思った。

せっかくのこだわりの野菜、もっと全面に出してもいいんじゃないかと思うし

私がホール担当ならお料理の説明をしながら、

「こちらの人参はシェフが八日市の畑で育てたものなんですひらめき」とか言っちゃうんやけどなぁ~

きっと、お店の目指すものと私の求めるものが違うんだと思うけど。

美味しいのに残念だなと思いました。 同行者も同じ感想。

ディナーは他にお客さまがおられなく淋しい感じでしたが、テイクアウトのスイーツは

完売してるものもあったので、ランチタイムは近所のママさん達で

賑わってるんじゃないかと思います。

ちょっと辛口意見を書きましたが、美味しかったのでもったいないなって思ったから。

個人的な意見なのでクレームはお断りしますうっしっし



『カルブランテ』 右矢印 お店の情報はコチラ

食事滋賀県 草津市 南笠東4-2-28
電話077-532-7497
時計11:00-14:00 18:00-21:00  日曜日ディナータイム・月曜定休
電車JR南草津駅から車で10分
バスJR瀬田駅からバス 笠山口下車前

※ご訪問の際は営業時間等ご自身で確認いただきますようお願いいたします※








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月27日 19時34分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[グルメ ■滋賀・兵庫■] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.