2104123 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★sapphire★のきままブログ

★sapphire★のきままブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

プチ・グルメ☆東京食… kasumi6303さん
アンチエイジングの鬼 korridaさん
くばちゃんのご馳走 kuba_kubaさん
美味しいもの大好き… 恵比寿婦人さん
プチャーチルのホー… プチャーチルさん

コメント新着

maki@ 新店情報 いつも楽しく見ています。 最近、近所の…

プロフィール

sapphire06

sapphire06

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2011年07月08日
XML
春に 『sousouしつらい』さん に向かっている時に見つけたクレープリー音符

あの時は、ケーキ右矢印フレンチランチ と続いていてお腹が空いてなく食べれなかったの雫

ずっと気になっていて、やっとの訪問ですダッシュ

『ギャルソン クレープ』さんきらきら

ギャルソンクレープ1.jpg



店内を覗いたら、め~っちゃ狭いですほえー

カウンター4~5席で座ったら後ろを通れないほどダッシュ あ、写真はありませんが雫

ギャルソンクレープ5.jpg



小顔のスリムなおにーさんがクレープを焼いていましたひらめき

テイクアウトもありますが、この狭い店内で(笑)イートインしました音符

フランスっぽく!? シードル(680円)を合わせましたよウィンク

ギャルソンクレープ2.jpg



夜に前を通りかかった時「どうぞ、ワインワイングラスもありますよぉ~」と

なぜかアルコールを勧められたワタシ・・・ 飲む人に見えたのかなうっしっし

フランスフェアで、シードルはカップでいただくのがフランス風だと知ったんですが

こちらでもそうでしたスマイル

ブランドは聞いていませんが、ブルターニュ地方で最も評価の高いシードルだそうです緑ハート

ビール、ワインは580円~ ソフトドリンクは、紅茶、コーヒー、グァバジュース、

マンゴージュース、クランベリージュースがありALL280円と、とってもリーズナブルひらめき

クレープのメニューは16種類ありました!

ギャルソンクレープ4.jpg



ピンクハートカシューナッツとブルターニュ風自家製塩バターキャラメル 480円

ギャルソンクレープ3.jpg



オーダー後、メニューを見ていて「プラス100円でバニラアイスをお付けします」とあったので

慌てて追加ダッシュ  別添えでいただきました!

端のほうは薄くてパリッとした部分がありましたが、なかなか美味しいです音符

塩バターキャラメルは、かなり好み~目がハート目がハート

カシューナッツはガナッシュか何かと思ってたら、ナッツがコロンコロンと包まれてましたダッシュ

次回は、ナッツ入ってないので十分だなぁスマイル

他のクレープもガレットも気になるのでまた行ってみます上向き矢印上向き矢印



『ギャルソ ンクレープ Creperie GARCON』 右矢印 お店の情報はコチラ

食事京都府京都市中京区中之町578-3
電話非公開
時計13:00~21:00(L.O.)
電車阪急河原町駅 徒歩3分

※ご訪問の際は営業時間等ご自身で確認いただきますようお願いいたします※



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
ランキングに参加してみました~! ポチっとよろしくお願いしますウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月18日 00時02分46秒
コメント(4) | コメントを書く
[スイーツ・パン ■京都■] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.