2103967 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★sapphire★のきままブログ

★sapphire★のきままブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

プチ・グルメ☆東京食… kasumi6303さん
アンチエイジングの鬼 korridaさん
くばちゃんのご馳走 kuba_kubaさん
美味しいもの大好き… 恵比寿婦人さん
プチャーチルのホー… プチャーチルさん

コメント新着

maki@ 新店情報 いつも楽しく見ています。 最近、近所の…

プロフィール

sapphire06

sapphire06

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2011年07月10日
XML
テーマ:京都。(6066)
カテゴリ:グルメ ■京都■
築100年の町家を利用した和モダンなカジュアルイタリアンの 『閏(うるう)』 さん食事

大好きなイタリアン  『リストランテ美郷』さん の系列ですきらきら

大きなガラスから店内の明かりがもれ薄暗い路地でそこだけ明るくなっているので

通った時に気になって店名をみたら、 『閏(うるう)』 さんだったスマイル

で、後日、近くに行った際、訪問してみました音符

閏1.jpg



和の感じとモダンな感じが共存していますきらきら

奥にあるBARカウンターの棚のデザインもステキでしたダブルハート こちらはテーブル席下矢印

閏2.jpg



まずはアワで乾杯ワイングラスビール

閏3.jpg



青ハートフリッタータ 500円

閏4.jpg



イタリア風オムレツは冷たいまま出されるところが多いですが温かかったので嬉しい上向き矢印

意外とボリュームもありましたウィンク

青ハートゼッポリーニ 500円

閏5.jpg



青のりの風味がイイ上向き矢印 

でも以前食べた、東京の「トラットリアチーボ」さんのゼッポリーニの美味しさが忘れられなく

まぁまぁかな・・・ って感じに思えちゃうダッシュ

もう2~3年食べてないから食べたいなぁ~あっかんべー

青ハートぷりぷり海老とフレッシュトマトのソース 1,450円

閏6.jpg




ざく切りトマトを煮込んだソースはフレッシュ感たっぷりで美味しい音符

パスタは自家製で毎日作られているそうです。もっちり感がありましたハート(手書き)

こちらはリングイネでしたが(メニュー通り)、メニューではソースと相性のいいパスタを

組み合わせておられますがお客様の好みのパスタに組み換えてくれるとのことですひらめき

こういうフレキシブルな対応をしてくださるお店って素敵ですよねウィンク

美味しかったけど、シェアしたからか・・ 量はちょっと少なめかな失恋

青ハートマルゲリータ 1300円

閏7.jpg



こちらの特徴は、揚げピザ。低温で長時間発酵させた生地を成形後に

オリーブオイルで挙げるのだそうひらめき そうする事で粉の甘味を引き出せるんですって!

揚げピザって初めてで、イメージ的に油でこってり、唐揚的なものを想像しちゃいましたが

そんな事は一切なく、外はカラッとしていますが中はしっとりもっちりでした~!!

後で知ったんですが・・ 「島根県「CAFE ROSSO」門脇氏のコーヒーがいただける」

とあったんで、美味しいコーヒーがいただけるんじゃないかと思います!!

いくら食いしん坊でも、さすがに島根の美味しいコーヒーまではチェックしてないので雫

でも、島根に行きたいパティスリーはありますがうっしっしうっしっし

こちらのお店、カフェにランチにディナーにと使い勝手の良さそうなお店です上向き矢印上向き矢印

今度はコーヒーもいただいてみたいなコーヒー

二条城の近くなので、観光後に町屋で一休みもいいんじゃないでしょうかスマイル

で、発見があったのは!!

行ってみたいな~と思っていたパワースポット!? がお店の数軒となりにあったんです大笑い

「御金神社」ひらめき 「みかねじんじゃ」と言うんですが「おかねじんじゃ」と呼ばれ

金運にイイと言われています賞金賞金賞金

鳥居が「金色」なんです! そんな神社ほかにないんじゃないでしょうか??

こんな所にあったなんて知らなかった~!

せっかく見つけたんですが、鳥居をくぐるのは16:00までがいいと言うので

今回は参拝するのをやめました。またお昼間に一度、参拝しに行きたいと思いますウィンク



『Dining+Cafe&Bar 閏』 右矢印 お店の情報はコチラ(HP音が出ます)

食事京都市中京区西洞院通御池上ル押西洞院町610
電話075-211-0724
時計食事 11:30~14:30 17:30~23:00
  カフェ・バー 11:00~27:00
電車地下鉄二条城前駅2番出口 徒歩5分
  地下鉄御池駅2番出口 徒歩8分



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
ランキングに参加してみました~! ポチっとよろしくお願いしますウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月17日 23時59分43秒
コメント(2) | コメントを書く
[グルメ ■京都■] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.