2108949 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★sapphire★のきままブログ

★sapphire★のきままブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

お気に入りブログ

コメント新着

maki@ 新店情報 いつも楽しく見ています。 最近、近所の…

プロフィール

sapphire06

sapphire06

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2012年11月24日
XML
カテゴリ:グルメ ■京都■
祇園のフレンチでランチ食事  巽橋の近く、切り通しにありますウィンク

ジャッジョーロ1



『ジャッジョーロ祇園』 さんきらきら

ジャッジョーロ2



めちゃ隠れ家チック目がハート 何度も通ってるこの道ですが、気付いてなかった~!!

1階席はカウンター、2階席はテーブルになります。

予約の電話をした際、カウンター席しか空いていない・・・との事でカウンター席にスマイル

ジャッジョーロ3



わぉ上向き矢印 素敵じゃないですか~!  2組でゆったりと使えました音符

ランチメニューは2種類。

黄ハートデジュネA 3670円
   アミューズ、前菜2種、メイン、デザート、ドリンク

黄ハートデジュネB 5770円(前日までに要予約)
   アミューズ、前菜3種、メイン、デザート、ドリンク 

デジュネAをいただきました音符

青ハートジェラール・シュレール グラス1000円

ジャッジョーロ4



オススメを聞くと「コチラおもしろいですよ」との事! アルザスのもの。

香りのインパクトがすごかったのですがとっても飲みやすく美味しいきらきら

こんなにギャップのあるワインは初めてでしたウィンク

パンの写真は撮り忘れちゃったんですが・・・

京都の有名イタリアン、フレンチに卸しておられる吉田パン工房さんの

米粉のパンとチャバタ。 バターの器がスタイリッシュで素敵ウィンク

ジャッジョーロ13



青ハートアミューズ

ジャッジョーロ5



インカのめざめのムースの上にエスプーマ。中にはイベリコ豚のチョリソー。

上にみえる緑色はキュウリのピューレ。

青ハート前菜1 摘み立てハーブと京菜園のサラダ

ジャッジョーロ6



25種類くらい入っているそうです上向き矢印

生ハム、トレビーゾ、赤トマト、黄トマト、ドライトマト、ピクルス、エディブルフラワー、

ピクルス、松の実、生ハム、ハーブなど・・・

2つめの前菜は、3種のうち1種を選択。

青ハート帆立貝とカリフラワーのエスプーマ

ジャッジョーロ7



北海道産の大きな帆立。カリフラワーのエスプーマにオレンジと人参のソース。

青ハート白子のフリット おいしい葱

ジャッジョーロ8



北海道産鱈の白子。春菊のピューレをフリット生地に混ぜてあるので緑色をしていますスマイル

焼いた葱は甘く美味しい~!  ソースは魚出汁にタイムを入れておられるそうです。

青ハートフォアグラときのこのラビオリ これも食べたかったなぁうっしっし

メインも、3種のうち1種を選択。

青ハート北海道産真鱈と京都の小蕪

ジャッジョーロ10



鱈を真空調理したものに蕪の葉のソース。蕪、レモンの皮のコンフィや松の実が乗ってます。

青ハートフランスシャラン産 窒息鴨

ジャッジョーロ9



上に乗っているのはまこも茸。付け合わせは柿。

鴨の出汁にインドのタマリンドというフルーツのペースト、マスタード、ハーブ等のソース。

青ハート京丹波牛 内モモ肉(+1000円)

デザートは2種類だったので、友達と1種類ずつウィンク

青ハートモンブラン 2012年の秋

ジャッジョーロ11



四万十の和栗。中にはメレンゲとクルミで食感もよくめっちゃくちゃ美味しい目がハート

奥はホワイトチョコとパッションフルーツのアイスにチョコクッキー、カカオのチュイール。

青ハート京都府城陽産無花果とワサビマスカルポーネのクープ

ジャッジョーロ12



ワサビマスカルポーネがめっちゃ気になった~!

合うのかちょっとビミョーだったけど、これイイ上向き矢印上向き矢印 なんだかハマるお味!

合わせるものを変えてワヒビマスカルポーネは定番で出しておられるそうウィンク

ジャスミンのアイスもとっても美味しい~! 下に無花果音符

食後のドリンクは、エスプレッソ、カプチーノ、オリジナルハーブティからの選択。

青ハートオリジナルハーブティ

ジャッジョーロ14



お店のスタッフさんが季節毎にブレンドされているとの事ひらめき

青ハートカプチーノ

ジャッジョーロ15



お客様がおられなくなったので帰りに2階席を見せていただきました~!

ジャッジョーロ16



明るくて雰囲気がいいですね。 この日はグループのお客様が数組おられ盛り上がっておられました雫

・・・なので(笑) 2人での訪問だと断然1階のカウンター席がオススメですウィンク

帰りにハーブティをお土産にいただきましたスマイル

ジャッジョーロ17



とっても素敵なお店。 もっと早く来てみたらヨカッタなぁきらきら

また季節を変えて訪問してみたいです音符



『ジャッジョーロ祇園 』 右矢印 お店の情報は コチラ

食事京都市東山区祇園清本町373番3
電話075-533-7717
時計11:30~14:00 17:30~22:00 火曜定休
電車京阪「祇園四条駅」徒歩10分

※ご訪問の際は営業時間等ご自身で確認いただきますようお願いいたします※

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
応援クリックよろしくお願いしますウィンク









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年12月30日 22時44分13秒
コメント(2) | コメントを書く
[グルメ ■京都■] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.