2114040 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★sapphire★のきままブログ

★sapphire★のきままブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

お気に入りブログ

プチ・グルメ☆東京食… kasumi6303さん
アンチエイジングの鬼 korridaさん
くばちゃんのご馳走 kuba_kubaさん
美味しいもの大好き… 恵比寿婦人さん
プチャーチルのホー… プチャーチルさん

コメント新着

maki@ 新店情報 いつも楽しく見ています。 最近、近所の…

プロフィール

sapphire06

sapphire06

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2012年12月03日
XML
カテゴリ:グルメ ■京都■
美味しい和食を食べたい~! ・・と 『むろまち加地』 さんへ行って来ました音符

1203加地1



大きなガラス張りの外観は和食店には珍しく、店内もとても明るいので

肩肘張らず、ヘンな緊張をせずにお料理やお酒を楽しめます音符

カウンター席と奥に4~6人用のテーブル席の個室がありますひらめき

1203加地2



まずは、生ビールで乾杯ビール

千鳥のふきんは、前回の訪問時 と色が変わっていましたスマイル

1203加地3



青ハートお通し八寸

1203加地4



くわいチップス、なまこ、菜の花のクリームチーズ・雲丹和え、湯葉豆腐、

むかご入り板わさ柚子風味、海老芋、など・・・

青ハートお造り盛り合わせ(2名分)  1750円(1名分)

1203加地5



醤油、煎り酒、魚の肝醤油の3種でいただきますスマイル

ヒラメ、つばす、鯖寿司など・・・

こちらの鯖寿司めっちゃ好きです目がハート  

肉厚だし、間に山葵の茎が入っていて食感もいい!!

青ハートあん肝ポン酢

1203加地6



青ハート海老芋唐揚げ

1203加地7



あつあつ、ほくほくスマイル 海老芋の揚げたんはホント美味っ!

生ビールビール の後は、冷酒日本酒 にチェンジうっしっし

1203加地8




滋賀の純米生原酒 「湖弧艪(こころ)」 、京都の純米酒 「蒼空」

器が一緒だったので写真は撮りませんでしたが

島根の 「ヤマサンまさむね純米」 もいただきましたウィンク

青ハート本日の牛すてーき

1203加地9



この日はリブロース。 お肉はもちろん美味しい!・・んですが!

付け合わせの、蟹味噌ポテトサラダがめちゃめちゃ美味しい大笑い

これだけで、日本酒がすすむ~! ごはんに乗っけても合いそうだぁ~!

青ハートくも子かぶら蒸し  1500円

1203加地10



青ハートくりとむかごのご飯  1800円

1203加地11



おこげも~ウィンク

1203加地12



青ハート抹茶シャーベット 350円

1203加地13



はぁ・・・  どれも美味しい!! かなり食べちゃいましたよ(笑)

お料理やお酒はもちろんのこと、店主さんの間の取り方がいいのも居心地がいいひとつ。

写真を撮るまで、説明を待ってくださったり(笑) 嬉しい心遣いですウィンク

お料理、お酒は月替わりとの事ですスマイル

ご参考までに・・・ お品書きには値段の記入がないものもあり、上記のものをいただいて

お会計は19,000円位でしたさいふ

お料理は、お願いすると、確か・・ 5000円~おまかせで出していただけると

おっしゃっていたと思うので、一度おまかせでお願いしてみよウィンク

お隣の方(多分おまかせのお客さま)を見て、美味しそうだったので

アレ何ですか?・・と伺ってお願いしたてので(笑)

これだけがっつり食べるならおまかせの方がお得なのかもうっしっし

ドリンクは、ワインがボトルのみなので、グラスでいただけるようになると

嬉しいな~と思いますスマイル  あと、泡も~!! 

シャンパーニュのみ置いておられるとおっしゃっていましたが

前回は品切れ中でしたし、リーズナブルなカヴァやスプマンテも置いて欲しいなダブルハート

またお邪魔します~!



前回の訪問はコチラ下矢印

四つ葉 割烹のお味をカジュアルに☆ 『むろまち 加地』 @京都 五条



『むろまち 加地 』 右矢印 お店の情報は コチラ

食事京都市下京区松原通新町東入中野之町185 1F
電話075-353-1113
時計17:30~24:00(L.O.23:00)
地下鉄地下鉄「五条駅」徒歩5分

※ご訪問の際は営業時間等ご自身で確認いただきますようお願いいたします※

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
応援クリックよろしくお願いしますウィンク








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年01月15日 21時20分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[グルメ ■京都■] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X