2104310 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★sapphire★のきままブログ

★sapphire★のきままブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

プチ・グルメ☆東京食… kasumi6303さん
アンチエイジングの鬼 korridaさん
くばちゃんのご馳走 kuba_kubaさん
美味しいもの大好き… 恵比寿婦人さん
プチャーチルのホー… プチャーチルさん

コメント新着

maki@ 新店情報 いつも楽しく見ています。 最近、近所の…

プロフィール

sapphire06

sapphire06

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2013年03月09日
XML
カテゴリ:グルメ ■東京■
東京に行ったら行ってみたい音符 ・・と思っていたお店の一つへ行って来ましたスマイル

広尾にある 『はしづめ』 さん赤ハート

はしづめ1



昭和24年創業、有名ホテル・飲食店に麺を卸されている「橋爪製麺」さんが出されたお店ひらめき

土地勘がないので広尾駅から地図を見ながら5分弱で到着。 なにせ広尾に来たのは十数年ぶり(笑)

階段を上がると、ステキなお花がきらきら

はしづめ11



「麺」を食べに来たのに、割烹のお店のような和の雰囲気にテンション上がった大笑い

はしづめ2



カウンター席、テーブル席、奥には個室もあるそうですひらめき

はしづめ3



黄ハート本日の麺

はしづめ8



食物繊維たっぷりごぼう、小麦が香る全粒粉麺、海老の卵を練りこんだ蝦子麺、

爽やかな香りの柚子麺、からの選択がなかなか決められない(^_^;)

だって! どれも美味しそうで気になるんやもん~!!

さらに、本日の献立はこんな感じ下矢印

A 限定10食 はしづめ特製中国山椒の麺を使った坦々麺  1200円
B 牛肉と青梗菜のオイスターソース炒めをのせた温麺  1300円
C 蒸し鶏のねぎ油がけをのせた温かい麺  1200円
D 海鮮団子のあんかけかた焼きそば 海老の卵を練りこんだ揚げ麺で  1400円
E 翡翠麺のシンプルつけ麺  850円

悩みすぎちゃうか!?・・という位、悩みました(笑)

オーダー後、お茶とおしぼりを出していただけました。

はしづめ9



おしぼりがハーブ系?の爽やかな香りウィンク

麺は、こんな感じで提供されます!

はしづめ4



小皿が2種。「なます」と「牛タンとトマトのマリネ」

はしづめ5



黄ハート蒸し鶏のねぎ油がけをのせた温かい麺

はしづめ6



こちらを柚子の麺で。めちゃ柚子の香りがいいグッド

鶏の旨味を感じるスープに胡麻もいい仕事してます上向き矢印

はしづめ7



友達はごぼうの麺。しっかりとごぼうを感じられる麺。

麺のスープ・・と言うより、お出汁が美味しくて「和食」をいただいているようきらきら

黄ハート牛肉と青梗菜のオイスターソース炒めをのせた温麺

はしづめ10



ごぼうの麺で。 こちらは中華テイスト。

ラー油と揚げネギをかけるとまた少し味わいが変わり楽しめます上向き矢印

3人での訪問だったので、皆違うパターンにしてそれぞれ楽しみました音符

ごぼうもゆずも風味よくどのパターンも美味しかったです目がハート

麺は、ほぼ日替わりで、生姜・トマト・レモン・紅芋・黒ごま・緑茶など

年間約100種類くらいになるとの事です!!

めちゃめちゃ気になるじゃないですか~! いろいろ食べてみたい上向き矢印

夜は、一品やおまかせでコース料理などを楽しめるそうひらめき そちらも気になる!

ご主人、奥様も優しいし、雰囲気もいいきらきらきらきら

とーっても素敵なお店でしたダブルハート

また、絶対に訪問したいお店ですスマイル



『はしづめ』 右矢印 お店の情報は コチラ

食事東京都港区南麻布5-16-10 カルチェブラン広尾 2F
電話03-6277-2183
時計11:30~15:00 (L.O.14:30)
時計18:00~22:30 (L.O.22:00) 日曜定休
電車日比谷線「広尾駅」1番出口 徒歩2分

※ご訪問の際は営業時間等ご自身で確認いただきますようお願いいたします※

はしづめ創作料理 / 広尾駅



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年05月17日 18時47分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[グルメ ■東京■] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.