2104265 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★sapphire★のきままブログ

★sapphire★のきままブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

プチ・グルメ☆東京食… kasumi6303さん
アンチエイジングの鬼 korridaさん
くばちゃんのご馳走 kuba_kubaさん
美味しいもの大好き… 恵比寿婦人さん
プチャーチルのホー… プチャーチルさん

コメント新着

maki@ 新店情報 いつも楽しく見ています。 最近、近所の…

プロフィール

sapphire06

sapphire06

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2013年05月27日
XML
札幌に行って来ましたスマイル

お昼は、ミシュラン3つ星フレンチ 『モリエール』さん でゆったりとランチを楽しみ、

晩ご飯は、すすきのへダッシュ  ザ・ススキノな交差点(笑)

はちきょう1



人気の羅臼料理店 『はちきょう』 さんの2号店。

『はちきょう別邸おやじ』

はちきょう2



別邸には「おやじ」と「おふくろ」がありますが「おやじ」にしたのはなんとなくうっしっし

本店のほうはなかなか電話が繋がらず時間、曜日をずらし15回かけ続けてやっと繋がりましたダッシュ

営業時間外には繋がらないのかな!?

やっと繋がったと思ったら・・・希望の時間には予約が取れず下向き矢印

2号店のこちらにかけてみると、こちらは一回目で繋がりましたひらめき

元気いっぱいで気持ちのいい対応ですが、店内の威勢がよすぎて

電話がききとれない時もありました (^^ゞ 

当日キャンセル不可のため何かあれば前日迄に、予約時間より30分送れるとキャンセルになるとの事ですひらめき

ドアを入ると大漁旗がお出迎え~!

はちきょう3



店内はとっても活気があります上向き矢印  

カウンター席とテーブル席があり、カウンター席へ案内されました。

はちきょう4



札幌に来たら~! やっぱり! サッポロクラシックでしょうっしっし

はちきょう5



生ビールは、このクラシックのみ。590円也さいふ

緑ハートわさびポテトサラダ(390円)と 知床サラダハーフ(390円)

はちきょう6



ほんのりわさびを感じるポテトサラダはクセになる感じ~!

知床サラダは、はちみつとミルクのドレッシング。ハーフだけど結構ボリュームありました。

緑ハート刺身盛り合わせハーフ と ぼたん海老二尾追加(一尾890円)

はちきょう7



刺身盛りは、8点盛りと10点盛りしかなく、2人での訪問だったので

ちょっと多いなぁと思い聞いてみると、ハーフサイズでしますよ音符・・とおっしゃっていただけお願いしました上向き矢印

おっきなボタン海老目がハート  好きなので追加スマイル

醤油等は、5種類もあったので、オススメを聞いていただきましたウィンク

はちきょう8



緑ハートほっけ

はちきょう9



北海道で食べるほっけは、ホント肉厚~!

他の人のオーダーを聞いてたら、ほっけもハーフがあったそうですひらめき

緑ハートつっこ飯ハーフ(イクラ丼) 1400円

はちきょう10



お店の名物~! これが食べたかったの音符

まずは、白ご飯だけ入った丼が運ばれて来て・・・

店員さんが、ボウルにはいったイクラを「えいさ~!」って威勢のいい掛け声と共に

こぼれそうなギリギリまで丼に入れてくれます上向き矢印

はちきょう11



ひゃっひゃっ! テンション上がる上向き矢印上向き矢印

このハーフサイズで十分! ちょっとずつ食べるくらいなら

女子だと3~4人でもOK  ほとんどの方がオーダーしてました音符 

つっこ飯には、お味噌汁と漬物が付いて来ます。

はちきょう12



ただ、このつっこ飯のオーダーにはお店のルールに同意しないといけません!

イクラ・お米、どちらも一粒も残さない。万が一、残した場合は罰金あり。

危険と隣り合わせで漁をしている漁師さん、お米の生産者さん等に感謝をし残さないように

との事。 これはつっこ飯に限らず、そういう思いでいただかないといけないですね!

緑ハート鶏ザンギ

はちきょう13



ザンキ、とは唐揚げの事。 結構大きく、既にいっぱいのお腹にはハードでした雫

1品が結構ボリュームあるので、色んなメニューにハーフサイズがあるのは嬉しかったです上向き矢印

今回は2人だったので、大勢でいろんなものを食べたいなぁ~!

こちらには、宴会メニューがあったので、大勢の訪問だと良さそうでしたウィンク

IMG_2940



IMG_2941



IMG_2942



ホテルに戻ってから「牡蠣」を食べ忘れた事に気付きました失恋

でも、お腹がいっぱいできっと食べられなかったからしょうがないな雫

またリベンジしたいウィンク



『はちきょう 別亭 おやじ 』 右矢印 お店の情報は コチラ

ビール札幌市中央区南3条西3丁目 第6桂和ビル 1F
電話011-241-0841
時計18:00~01:00(L.O.24:00)
地下鉄「すすきの駅」徒歩1分

海味 はちきょう 別亭 おやじ居酒屋 / すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)豊水すすきの駅



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年12月26日 22時09分29秒
コメント(0) | コメントを書く
[グルメ ■その他■] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.