2104328 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★sapphire★のきままブログ

★sapphire★のきままブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

プチ・グルメ☆東京食… kasumi6303さん
アンチエイジングの鬼 korridaさん
くばちゃんのご馳走 kuba_kubaさん
美味しいもの大好き… 恵比寿婦人さん
プチャーチルのホー… プチャーチルさん

コメント新着

maki@ 新店情報 いつも楽しく見ています。 最近、近所の…

プロフィール

sapphire06

sapphire06

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2013年05月28日
XML
北海道に行って来ました音符  札幌オンリーですがうっしっし

二日目の朝食は札幌中央卸売市場へウィンク

魚政1



『鮨の魚政』 さん音符

魚政2



こちらは、早朝6:30~開いていて、12:00まで!

日曜定休という事で、土日を含んで札幌を訪れる事が多い私はなかなか行く事が出来ず

やっと、やっと行く事が出来ました~!

月曜日の9:30に予約をしての訪問。 店内はL字型のカウンターで8席。

私たちの予約席以外は既にお客様がおられたのでネタケースだけ撮らせていただきましたひらめき

魚政3



オーダーを考えている間に、お茶とあおさ入りのお味噌汁スマイル

魚政4



磯の香りが心地いい~!  空腹に沁みます(笑)

オーダーは、注文票に食べたい個数を書きこんで大将に渡します。

注文票に書いていない季節モノについて、おかみさんが説明してくれます。

伝票は、1人1枚いただけるのでお会計が別の場合は

最初から分けておいた方が便利だと思いますウィンク

書いたものの中から、大将のタイミングで順番に握っていただけますスマイル

追加も随時聞いていただけるので、様子をみながら注文出来ます。

おまかせ10貫(2000~3000円?)もありますが、食べたいものを個別に注文音符

青ハート烏賊 80円、帆立貝 150円、縞鯵 200円、ズワイガニ 150円

魚政5



注文のタラバ蟹がないとの事でズワイガニに変更ダッシュ

やっぱり蟹も食べとかないとねうっしっし

青ハート炙りサーモン 300円、雲丹 350円、ぼたん海老 300円、ツブ貝 300円

魚政6



青ハートあわび 250円、さえずり(鯨) 300円、南蛮海老(甘海老) 150円、北寄貝 150円

魚政7



北海道では甘海老の事を「南蛮海老」と言うそうですひらめき

北寄貝は、他のお客さまもおっしゃってましたが、すっごい肉厚!

こんな肉厚な北寄貝は初めてでした上向き矢印

青ハートハマチ 80円、たまご 80円、さより 250円、北寄貝ひも 80円

魚政8



青ハートサメガレイ 200円、赤貝ひも ?円

魚政9



お隣さんが注文の赤貝を目の前で捌いておられ、とっても美味しそうで

追加をお願いしたら、その捌いていた分でおしまいでしたショック

ひもなら残ってる、との事でひもだけ握っていただきましたうっしっし

でも、しっかり赤貝分のお値段がかかっていたのは、ちょっとショックしょんぼり

青ハートネギトロ巻 800円

魚政10



注文票には載っていなかったけど、お隣さんが食べておられたので注文音符

友達と半分こスマイル

どれも、しょうゆは塗って提供されるのでそのままいただきます上向き矢印

にぎりは、1貫80円~400円とリーズナブル、伝票にお値段も書いてあるので明朗会計うっしっし

安心してお腹いっぱいいただけるのが嬉しいスマイル

人気のお店で、5月の訪問時、既に7月の予約も入ってきていました!

9~10人の予約で貸切になっちゃう事も多いようです。

札幌でリーズナブルに美味しいお鮨を食べたい!

・・・という方は、日程が決まったら予約を入れて下さいウィンク

ネタがなくなったら閉店となるそうなので、早めの時間帯がオススメひらめき

月曜日の9:30訪問で、既にネタ切れもあったので、今度は私も

もうちょっと早くに行かないとダッシュ

美味しく、お財布にも優しく、とっても満足度が高かったです音符

次に札幌に来た時も訪問必須~!  またお邪魔しますスマイル



『鮨の魚政』 右矢印 お店の情報は コチラ

食事北海道札幌市中央区北十二条西20丁目1-20 札幌中央卸売市場丸果センター1F
電話011-644-9914
時計6:30~12:00  水曜・日曜・祝日・不定休(中央卸売市場に準ずる)
電車JR「桑園駅」徒歩10分
地下鉄地下鉄東西線「二十四軒駅」徒歩10分

※ご訪問の際は営業時間等ご自身で確認いただきますようお願いいたします※

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年07月30日 12時07分30秒
コメント(2) | コメントを書く
[グルメ ■その他■] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.