2104335 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★sapphire★のきままブログ

★sapphire★のきままブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

プチ・グルメ☆東京食… kasumi6303さん
アンチエイジングの鬼 korridaさん
くばちゃんのご馳走 kuba_kubaさん
美味しいもの大好き… 恵比寿婦人さん
プチャーチルのホー… プチャーチルさん

コメント新着

maki@ 新店情報 いつも楽しく見ています。 最近、近所の…

プロフィール

sapphire06

sapphire06

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2014年01月16日
XML
カテゴリ:グルメ ■東京■
東京に行った時、中目黒にある 薬膳&カフェの 『KA・KU・RA 香食楽』 さんに連れて行ってもらいました音符

かくら1



「中目黒なんだけど、羊って大丈夫?」・・・と聞かれ「中目黒・羊」というワードで

思い浮かぶのは「ジンギスカン」という私のアタマ(笑)

薬膳カレーが人気のお店だとは、考えもしなかったですうっしっし

店主さんが、東洋医学の薬膳学と西洋医学の栄養学を取り入れて、独自に

漢方やスパイスを配合されているそうです。

薬膳って聞くと、美肌やデトックス効果があるイメージで、テンション上がるなぁスマイル

お店に近づくと、スパイスの食欲を誘ういい香りが漂っています上向き矢印上向き矢印

店舗は、落ち着いた雰囲気でゆっくり出来る感じスマイル 2階席もあります。

かくら2



ドリンクのメニューは、ビール・焼酎・チューハイ・中国酒・ワイン・ソフトドリンクと豊富です。 

青ハートCOEDOビール 「紅赤」 

かくら3



関西の飲食店ではあまり置いていない埼玉の地ビールビール

「COEDOビール」は5種ありましたうっしっし

フードメニューは、ランチで人気のカレーをディナーでもいただく事が出来ます。

他にはラタトュユやオムレツなどのアラカルトも。

青ハート冬の薬膳カレー鍋 ラム厚しゃぶしゃぶ(3,150円/1人前)

お店は、12:00~1:00まで通し営業をされていますが、こちらは18:00~のメニュー。

1人前からオーダー出来ます。

お鍋って2人前からしかオーダー出来ない所が多いけど、こちらはお一人さまでも大丈夫ちょき

お鍋の準備が着々と進んでいきます~!

かくら4



見るからに濃厚そうな色をしていますよ! 

20種以上のスパイスやハーブ、漢方をブレンドした薬膳カレースープ。

しゃぶしゃぶするラム肉は、北海道から仕入れておられます。お肉は肩ロースと腕。

ラム肉は、Lカルニチンが豊富で、脂肪燃焼効果があるという事で女子には嬉しい食材ウィンク

脂肪の融点が体温よりも高いので、体内では溶けず、体に吸収されにくいそうですスマイル

牛肉や豚肉よりヘルシーだってくらいの感覚しかなかったけど、なるほど、勉強になったオーケー

かくら5



ラム肉は厚めにスライスされています~!

なので「しゃぶしゃぶ」だけではなく8回くらい「しゃぶしゃぶ」してそのままいただきます音符

スパイシーで美味しい!  臭みなんて全く感じないスマイル

厚みがあるので、普段食べる薄切りのしゃぶしゃぶよりもすごく食べごたえがある~!

薬味があるので、味に変化をつけて楽しむ事も出来ますスマイル

かくら8



左から、パクチー&ライム、ポン酢、マスタードソース。

全部試しましたが、スープが美味しいのでそのままいただくのが一番好みですスマイル

ラム肉をひとしきり楽しんだ後は、こちらも投入~!

青ハートお豆腐・白きくらげ、黒きくらげ

かくら6



きくらげは、白と黒で効能が異なるそうですひらめき

青ハートキャベツ盛り

かくら7



キャベツの甘味がスパイスいっぱいの口の中をまろやかにしてくれます音符

かくら10



私は、代謝がいいほうではないのですが、ぽかぽかと身体の芯からあったまってきましたスマイル

ビールもすすみますうっしっし 「白」と「伽羅」もいただきましたビール

かくら15



青ハートレバーパテ&全粒粉の自家製パン

かくら9



肝臓、腎臓、脾臓を温めてくれる効果があるそうですウィンク

お鍋には〆は付き物~! 〆は、うどんかカレー。

どっちも楽しみたい欲張りさんは、プラス料金で追加が出来ます音符

もちろん、両方楽しみましたよスマイル

かくら11



こちらは、こんにゃくうどん。 ヘルシーで嬉しい上向き矢印

お鍋に入れてもいいし、うどんにスープをかけてもOK

カレーは、しゃぶしゃぶでラムの旨味が増したスープに、ブロックのラム肉と

カットしたフレッシュトマトを加えます!

それを、雑穀米のおにぎりにかけて上向き矢印

かくら13



これ、めっちゃ美味しい目がハート  トマトの酸味もいい仕事してますスマイル

お腹がいっぱい~!・・って言ってたのに、美味しくて入っちゃったうっしっし

青ハートデザート

かくら14



乳脂肪を使われていなく、さっぱりとした口あたり。

デザートは別腹やけど(笑)さすがにお腹いっぱい!

お料理を運んでくれる際に店主さんが具材や漢方の効能をお話しくださり、

知識の豊富さに私はただただ感心するばかり!

美味しくて身体にやさしいってホント嬉しい上向き矢印上向き矢印

身体がぽかぽかするのも実感できたし、薬膳の事もっと知りたくなりました、ウィンク

また、薬膳カレーも気になるので食べてみたいです。

ごちそうさまでしたスマイル



『KA・KU・RA 香食楽』 右矢印 お店の情報は コチラ

香食楽カレー(その他) / 中目黒駅祐天寺駅



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年02月10日 01時22分03秒
コメント(0) | コメントを書く
[グルメ ■東京■] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.