2104044 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★sapphire★のきままブログ

★sapphire★のきままブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

プチ・グルメ☆東京食… kasumi6303さん
アンチエイジングの鬼 korridaさん
くばちゃんのご馳走 kuba_kubaさん
美味しいもの大好き… 恵比寿婦人さん
プチャーチルのホー… プチャーチルさん

コメント新着

maki@ 新店情報 いつも楽しく見ています。 最近、近所の…

プロフィール

sapphire06

sapphire06

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2014年11月09日
XML
カテゴリ:グルメ ■大阪■
福島の新店フレンチ 『ad hoc(アドック)』 さんスマイル

アドック1

白い大きなBOXのようなお店。

誕生日が1日違いの友達と、延び延びになってたbirthday lunchきらきら

福島駅から徒歩7分くらい。 朝日放送の隣、堂島クロスウォーク内にあります。 

入店し、右手にオープンキッチンを見ながら奥へ。

陽の光が入る明るい店内は窓から緑が見えて気持ちがいい~!

アドック3


テーブルセッティングからアガル大笑い上向き矢印上向き矢印

アドック4


写真では分かりにくいけど、お皿がなんかキラキラしてますきらきら

アドック5


黒葡萄の比率が高いというこの「ガティノワ」 ロゼに近いキレイな色ダブルハート

アドック6


お料理は、ランチは5,000円のおまかせコースに5%のサービス料の1種類のみ。

メニューに書かれているのは食材のみでどんなお料理がくるのかワクワクダブルハート

アドック20


青ハート三種のトリュフ "甘味 苦味 香味"(アミューズ)

アドック7


たまごのムースとトリュフのピューレにエスプレッソのエスプーマ、

じゃがいもとトリュフのコロッケ、カヌレのトリュフ風味。

アドック8


青ハートパン  「ブーランジェリー夢屋」さんに特別に作っていただいているものだそうです。

アドック9


青ハート貝、丘ワカメ、ロマネスコ “白緑の海

アドック10


丘ワカメ(ツルムラサキの種類)と丘ワカメのソース、浅利、マテ貝等、紅芯大根、ロマネスコ。

白いのはミルクで作ったシート状のゼリーみたいなもので不思議な食感でした。

青ハートシャンピニオンのヴルーテ

アドック11


マッシュルームのスープ。地鶏のモモ肉のソテー、むかご、ぎんなん、牛蒡が入っています。

青ハート白ワイン

アドック17


青ハートイトヨリ、イカ、リゾーニ

アドック12


イトヨリ、剣先烏賊、いか墨で和えたリゾーニ、サフランのエスプーマ。

アドック13


青ハート霧島豚、季節の野菜

アドック14


霧島豚のロティ。 甘味が強いお肉でした。

青ハートカマンベール、リンゴ

アドック15


カマンベールの入れ物が登場。 蓋を開けるとスイーツがきらきら

カマンベールのスフレがふわふわであったかい。ラスクはさくさくでした。

青ハートチョコレート、フランボワーズ、エスペレット

アドック16


友達が予約の際にお祝い事か何かと聞かれ、だいぶ過ぎてるけど誕生日で、と言った一言で

デセールは誕生日仕様に!  既に取ってしまっていますが、ちゃんとロウソクが立ってきましたウィンク

誕生日9月なのに… すみません雫

ホワイトチョコレートのムースとビターチョコのアイス。 フランボワーズと唐辛子のソース。

エスペレットはやはり「唐辛子」で、私はデザートにはちょっと・・という感じでしたしょんぼり

青ハート小菓子とコーヒー

アドック18


ナッツぎっしりのフィナンシェとパイ。

アドック19


ここにコレ合わせるんや~!という驚きもあり楽しく美味しい時間を過ごせました。

お料理は月替わりとの事なので、また再訪してみたいです。



『ad hoc(アドック)』 右矢印 お店の情報は コチラ

ad hoc フレンチ / 福島駅

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年02月08日 22時43分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[グルメ ■大阪■] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.