2107046 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★sapphire★のきままブログ

★sapphire★のきままブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

コメント新着

maki@ 新店情報 いつも楽しく見ています。 最近、近所の…

プロフィール

sapphire06

sapphire06

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2015年01月24日
XML
カテゴリ:グルメ ■大阪■
『北新地 湯木 本店』 さんにてしっぽりと贅沢なお食事会ダブルハート

湯木クエ鍋1


以前 『北新地 湯木 新店』 さんにお邪魔して、大満足のコース料理をいただいて

是非とも、本店にもお邪魔したい~! と思っていて願いが叶いましたきらきら

お店は、新地本通りのビルの1階にあります。 

入って左手にカウンター席、右手に個室のテーブル席があります。

個室に案内していただくと、節分にちなんだ如月の扇面でのおもてなしスマイル

湯木クエ鍋2


季節のコース料理も魅力的ですが、この日は天然のクエが入ったとの事で

クエ鍋のコースをいただきました大笑い

まずは、ビールで乾杯ビール

湯木クエ鍋5


【座付膳】八寸

湯木クエ鍋3


上の葉をそっと外し、おしどりの器を開けると・・・  

湯木クエ鍋4


赤貝ぬた和えとイクラおろし和え。

他は塩雲丹の煮こごり、河地鴨ロース、かつお胡桃、玉子かまぼこ、黒豆。

この八寸だけでお酒がすすむ上向き矢印上向き矢印

【御椀】蛤しんじょ潮仕立て

湯木クエ鍋6


五色の鳥が美しい輪島塗の碗には、蛤の潮仕立て。

湯木クエ鍋7


湯木さんの出汁はほんと身体に沁み入る~!

こんなにふわっふわのしんじょうは初めて大笑い

【造里】

湯木クエ鍋8


造里は、鯛、あおり烏賊、寒鰤の腹身。 海苔に金箔をあしらい華やかきらきら

日本酒もすすみます日本酒

湯木クエ鍋9


【旬味鍋】天然クエ鍋

メインのクエ登場~!!

湯木クエ鍋10


湯木クエ鍋11


湯木クエ鍋12


特製ちり酢でいただく、天然のクエ。

湯木クエ鍋13


身がぶりぶりでめちゃめちゃ美味ぺろり

湯木クエ鍋14


さっと湯通しされたクエは、適度に脂が落ち全くくどくなくいくらでもいただけます!!

〆の雑炊がまた、たまらない大笑い

湯木クエ鍋15


湯木クエ鍋16


さらに、さきほどの自家製ちり酢を乗せてみました上向き矢印

湯木クエ鍋17


雑炊が別腹のように、すいすいとお腹に入っていっちゃいますうっしっし

【甘味】珈琲ゼリー フルーツ射込み

湯木クエ鍋18


落ち着く個室で、美味しく楽しい時間を過ごせました音符

なかなか頻繁にはお邪魔する事は出来ませんが、ちょっと頑張って、

定期的にお邪魔したいくらいのステキなお店ですきらきら



『北新地 湯木 本店』 右矢印 お店の情報は コチラ

食事大阪市北区曽根崎新地1-7-12 ダーリンビル 1F
電話06-6348-2000
時計11:30~14:30(L.O. 13:30) 
時計17:30~22:00(L.O. 21:00)
電車JR「北新地駅」3番出口徒歩2分

※ご訪問の際は営業時間等ご自身で確認いただきますようお願いいたします※

北新地 湯木 本店懐石・会席料理 / 北新地駅大江橋駅東梅田駅

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年03月31日 00時58分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[グルメ ■大阪■] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.