2103860 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★sapphire★のきままブログ

★sapphire★のきままブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

プチ・グルメ☆東京食… kasumi6303さん
アンチエイジングの鬼 korridaさん
くばちゃんのご馳走 kuba_kubaさん
美味しいもの大好き… 恵比寿婦人さん
プチャーチルのホー… プチャーチルさん

コメント新着

maki@ 新店情報 いつも楽しく見ています。 最近、近所の…

プロフィール

sapphire06

sapphire06

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2016年01月12日
XML
鎌倉のメインストリートにopenしたばかりの 『DON YAMADA』 さんスマイル

939165_746627888807173_1081757187_o



店名に「DON」とあるように「丼」のお店。

和牛ビフテキ丼をいただけます音符

12506963_746611638808798_1522715848_n



なんと! イタリアンの巨匠、山田宏巳シェフのお店なんだそうですウィンク

お店は、鎌倉駅から徒歩7~8分、鶴岡八幡宮の参道沿いにあるホテルシャングリラ鶴岡さんの

1階右手奥になります。 カウンター6席、テーブル2卓8席。

丼メニューはお肉のランクによって三種類。すべてにミネストローネが付きます。
A 赤身肉               1,500円
B 赤身肉と霜降り肉の ハーフ&ハーフ  2,500円
C 霜降り肉              3,500円

12506918_746611922142103_418386119_n



国内厳選の黒毛和牛を使用との事で、この日のお肉は “那須牛” でしたスマイル

12528231_746621805474448_1382010826_o



丼には、好みのトッピングをニ種選ぶ事が出来ます~!

12544189_746621305474498_934309624_o



カリカリ揚げニンニク、淡路玉葱のスライス、淡路玉葱の炒め、刻み万能葱、滋養卵黄。

滋養卵黄、オススメです大笑い

赤身肉の肉々しさもいいし、やわらかく脂ののった霜降りもたまらないどきどきハート

12544930_746621852141110_403123103_o



全種類をお友達とシェアしましたが、一人で食べるなら、

やはり欲張りな私はハーフ&ハーフかなぁダブルハート

ご飯の大盛りもは追加料金なしでしていただけます。

セットの季節野菜のミネストローネがコレまためっちゃ美味しい大笑い

12557231_746613668808595_1169498148_o



ちょこんと乗ったチーズがいい仕事してるし、たっぷりの量も嬉しい音符

お野菜は日によって変わるそうです。

このミネストローネ、テイクアウトしたいくらい上向き矢印

日光の天然氷を使ったかき氷もメニューにあり、食べたかったのですが、

前日にたくさんの量が出てしまったそうで氷切れの為、食べる事が出来ませんでした号泣

残念すぎます・・・  また再訪した際はリベンジしたいです~!

ビフテキ丼に、日光天然氷のかき氷に、と鎌倉へ行かれた際はオススメのお店ですきらきら

初めての鎌倉は、プチグルメツアーの後、サザンを聞きながらの湘南ドライブ車

12517223_746652738804688_817758775_o



江ノ島や烏帽子岩に大騒ぎ(笑)

12544153_746656422137653_1625134229_o



お天気のいい日だったので、楽しさも倍増でした~!

またゆっくりと行ってみたいなウィンク



『DON YAMADA』 右矢印 お店の情報は コチラ

食事神奈川県鎌倉市雪ノ下1-9-29 シャングリラ鶴岡 1F
電話0467-22-7917
時計11:00~18:30
電車「鎌倉駅」徒歩7分

※ご訪問の際は営業時間等ご自身で確認いただきますようお願いいたします※

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年03月31日 23時36分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[グルメ ■その他■] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.