033971 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひかりのすみか

ひかりのすみか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

sarah777

sarah777

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

ひめのゆめ活動日記 ひめのゆめさん
ラブランドオーナー… いしざきオーナーさん
スピリチュアル日記 喜楽… 喜楽天道さん

Comments

バーバリーブラックレーベル@ rczyiaokm@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
sarah777@ ☆ひめのゆめさま こちらこそ、このようなご縁をつくってい…
ひめのゆめ@ Re:ひかりあふれるコンサート in yokohama(01/07) インナービューティーにかかわっていらっ…
sarah777@ ☆P太さん こちらこそご一緒できて嬉しかったです。 …

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

March 12, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

  今日の室内工事は、水道管から大工さん仕事にかわりました。

  13棟のうち2棟40件を同時に工事しているので
  たくさんの下請けの方たちが来ています。

  少し年配のお二人は私には聞きなれたお国言葉。


  それは父の出身地、青森の言葉、青森の方々です。

  お家は大丈夫でしたか?

  大丈夫でしたよ。



  被災地の県には友達や、たくさんの知り合いがいます。


  雪の中、氷点下の朝、

  北国の方々はどうやって迎えているのでしょう。

  なくなられた方、たくさんのものを失った方。

  胸が痛みます。


  一つの集落があとかたもなくなくなるなんて。

  水だけでなく、火の災害もこんなに起きるなんて。


  原発のこともあわせてまだ予断は許されません。


  当たり前の家族との生活がなんと有り難いことかと身に染みます。

  ささやかなことだけれど、有ることが難しいのだと。


  ちょうど見たばかりの映画の中の歌の一節が思い浮かびます。


  今の私が望むものは日々の幸せ

  本当の自分に立ち戻って

  何にも負けず強く、そして自由に

  夜の暗闇から光がうまれるように



  
  海外からもさまざまな支援が考えられているようです。

  グローバルな活動が今こそ必要な時でしょう。

  
  私に何ができるのかな。



  どうかこれ以上被害が大きくなりせんよう、

  被災された方たちが少しでも早く心安らかに過ごせますように。

  今は私も精一杯ひかりの思いを向けたいと思います。


  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 12, 2011 05:42:58 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.