358702 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

だけどやっぱり、サランヘヨ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pi☆mil

pi☆mil

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2008.02.23
XML
テーマ:韓国!(16972)
カテゴリ:韓国との出会い
さて2日め・・・今回のメインともいうべき、冬ソナツアー雪

しかし私は、その朝ベッドで闘っていた。。
頭ガンガン、胃ムカムカ、辛くてとてもじゃないが起きられない。
アイグーーー失敗まさかのアクシデント発生。
よくはわからないが、たぶん、香辛料の効いた刺激の強い料理が、元々軟弱な私の胃腸には堪えたのだろう。とにかく、この状態では出かけるなんて無理。ツアーは泣く泣く断念泣き笑い
友達には無理しない方がいいと言われたけど、絶対単独でも行きたい!
鎮痛剤と胃薬飲んで少し眠り、なんとか昼過ぎには出発することに。
心配顔の友達をよそに完全復活?の私ちょき

タクシー→電車と乗り継いで、春川の一つ手前のカーピョンへ電車
電車に一時間以上乗ってる間、退屈だったので、そばにいた一見やや強面のアジョッシを巻き込み、ちゃっかりネイティブの発音を教わったりしてるうち、到着。
こういう風に、些細なことで、現地の人と触れ合えるのが、すごく楽しい音符

さて、ここからはナミソム行のボート乗り場に向かわなければならないのだけど、駅員さんによれば、タクシーかバスで行くらしい。
と、言われても、バスは自信ないし、一般タクシーにも乗ったことがないので、不安。
日本人らしき人も見当たらず・・・。
だけど、仕方ない!タクシーに乗っちゃえ!・・・ということで、一か八か運転手さんに「ナミソム、プッタカムニダ」と告げてみた。幸い理解してくれたみたいで、OKと大きく頷いてくれたので、ホッ。。ハート(手書き)
すると、陽気な運転手さんで、片言の日本語と英語と韓国語で話し掛けてくる。
「ぺ・ヨンジュンやチェ・ジュウが好きか?」と聞かれたので、「ネェ、ぺ・ヨンジュンシ サランヘヨ!」と答えると、会話が通じたことに気を良くしたらしく、「自分はここのNo.1ドライバーだが、どう思う?」というニュアンスの質問をされたので、「オフコース、サランヘヨ!」と答えると、超ご機嫌。
演歌風のよくわかんないノリノリの曲マイクをかけて、快走車
何でも、日本語を習っているらしく、テキストまで見せてくれた。私も韓国語を勉強中だと言うと、さらにヒートアップ上向き矢印
握手を求められ、うっ、運転は大丈夫?と、冷や汗もの雫
しかし、ある意味ドキドキのドライブも無事終了。ボート乗り場に到着。
お互い、お礼と敬意の交換をして、お別れ。運転手さんはとてもご機嫌で帰って行きました~ダッシュ
さてさて、やっとポートに乗り、ナミソム到着。
そしてメタセコイヤ街道・・・そう、あの有名な並木道だ。紅葉には少し早いけど、それでも、映像で見た通りのきれいな情景が広がっている。思わず、チュンサンはどこ?と、探してしまいそう。。
確かに雪の季節は美しさも際立つだろうなぁ。。
そして、二人が雪だるま雪を作り、キスをした、例のベンチを探していると・・・
すごい勢いで、数人の若い男女(高校生くらいかな)に呼び止められた。
そして唐突に、「ヨン様の写真を持っていますか?」
意図がさっぱりわからず、だったら、どうなんだろうと思いながら、きょとん。
彼らが写真をくれるというのか、それとも、なんか売りつけようとしているのか・・・それとも???
でも何回も聞いてくるので、「持ってるけど・・・」と答えると、ラッキーちょきとばかり、その写真を見せてと言われた。それから「一緒に写真撮ってください!」と頼まれたので、訳わからず、とにかくキームチ。
すると、「どうもありかどうございました。」と元気にお礼を言われ、立ち去って行ったのだ。
友達と、一体なんなの?ゲームかなんか?と話しながら、歩いてると、また、別のグループに呼び止められた。そして同じように写真を頼まれた。
すると、さらにまた別のグループが・・・。さすがに今度は先に写真出して、「これ?」と聞くと、その通り。さらに聞いてみた。「ゲーム?」 すると、「そうです。」ということだったので、納得。
きっと、ヨンヨンの写真を持った日本人と、写真を撮って来い!というミッションだったんだね。いやー、でも思いがけず楽しいハプニングだったスマイル
その後、何人かの人に尋ねながら例のベンチ発見きらきら
それにしても結構日本語できる人いて、びっくり。親切に声かけてくれる人達もいたし。
そして、無事、目的地で写真も撮り終えカメラ、満喫して帰路に。
ちょうどソウル方面へ帰るという韓国人の女の子2人組と一緒になり、親切にも連れて帰ってくれるというので、電車はやめて、バスでバス
一人は、ヨンヨンのファンというので、また、盛り上がってしまった。
バスは渋滞で2時間以上かかってしまったが、無事ソウル市内へ到着。
時間が遅かったので、とりあえずお礼だけ言ってお別れバイバイ

その後、いざ地下鉄。親切に彼女達が書いてくれたメモ見ながら、きょろきょろしてると、若い男の子が日本語で、「何かお手伝いしましょうか?」と声を。なんて親切!と感動しながら、ホームを教えてもらって歩いていると、また別のお兄さんが「大丈夫ですか?何かわからないですか?」と日本語で。どっちのホームかを確認し、丁寧にお礼を言って、階段下りると、さらに別のお兄さんが、今度は英語で。また、お礼を言って別れたのだけど・・・正に約30分以内の間に3人もの人に親切に声をかけられたのだ。
まさか、ここでも別のゲーム?さもなければ、小さな親切運動のキャンペーン中かなんか?と、思うくらい、今日一日で、いったい何人の人の親切に遭遇したんだろう。
これもツアーじゃなく、自分たちで動いたからこそ得られた、貴重な宝ものだね。
ほんと、素敵な一日にカムサハムニダ~ピンクハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.01 21:58:20
コメント(0) | コメントを書く
[韓国との出会い] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

約束! New! 韓国の達人!さん

第7回のラストで登場… ヨンミョン1029さん

韓国旅行2024春旅5… suzu1318さん

サランヘヨ韓国 さきちゃんのオンマさん
おいしいくらし♪ さよ天使さん

Comments

 さく@ かわいい コマウォヨ☆ メールで時々使うのって可…
 pi☆mil@ LoveLoveCookingさんへ はい、その通りですね。^^ 私もその場に…
 pi☆mil@ dongikunさんへ 色々お忙しいのにコメントありがとうござ…
 LoveLoveCooking@ Re:数分前の武勇伝(02/16) こんばんは^^ すごく頼りになる素敵な彼…
 dongikun@ お久しぶりです^^; 随分とご無沙汰してしまっています^^; こ…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.