358693 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

だけどやっぱり、サランヘヨ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pi☆mil

pi☆mil

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2008.08.05
XML
テーマ:韓国!(16971)
カテゴリ:韓国料理

いよいよ、今回の訪韓で、とても楽しみにしていたオフ会だ。

時計18:20 地下鉄地下鉄忠武路 6番出口 VINOPIA前集合。

suzuちゃんと私は、少し早めに到着し、地下のトイレで、今回集まるメンバーの話で盛り上がりながら、最終お色直し口紅
そこに偶然、今回のメンバーの一人Bさんが居合わせていようなど、知る由もない。

そして、いざ階段を上がって、6番出口を出た(はず)。
辺りを見渡した目が、それらしき人はまだ誰も来ていないようだ。
暫らく経っても誰も来る様子がなく・・・、
あれれ、おかしいな。。と思っていると、反対側の出口から、4人の男女が笑い声と共に近付いてくる?
suzuちゃんと面識のあるケロケロさんが、私たちを見つけたらしい。
それにしてもなんで?
私たちちゃんと6番出口を出たんじゃなかった?ねぇ、suzuちゃんてば!・・・とすぐ他人のせいにする私であった。。あっかんべー

そんな小騒ぎはあったものの、無事合流したメンバーは、簡単に挨拶を交わして、一次会のお店『珍古介』(チンゴゲ)へ歩く人   suzuちゃんが、この名前イヤラシイって言うんです。。

2008-08-25 00:18:50

 

    2008-08-25 00:26:42        

オボッチェンバン
ピョンアンド(平安道)地方の郷土料理。ヤンジモリ(牛の胸部の肉)と牛タンなどのスライス肉と餃子、ゆで卵、春菊、玉ねぎ、お餅などを特製のスープで煮て、薬味を刻み入れた醤油ベースのタレを付けて食べる。

 

Fw: パートつぅ~っちゃ~♪     Fw: オフ会っちゃ~♪   

プルコギ


Fw: オフ会っちゃ~♪

キムチ



実は今回の集まりの言いだしっぺは、私pi☆mil でした。
前回、訪韓するケロケロさんの声掛けで、在韓ブログメンバー有志の方たちが集まって、食事をご一緒される事になり、
その時、是非私が訪韓の際にもと、在韓メンバーのseoulmikiさんベーグルさんのお二人に、わがままをお願いしていて、実現したものです。
また幸運にも、今回同じ時期に滞在している、ぷ~吉さんケロケロさんsuzuちゃんにも強引にお誘いをかけ、韓国繋がり6人のブログ仲間でのオフ会となった訳です。

私はsuzuちゃん以外のメンバーは、今回が初対面でしたが、普段からブログでお付き合い頂き、どの方もよく知っているメンバーだったので、違和感なく、すぐに打ち解けることができました。
やっぱり、ブログって、その人のキャラクターが自然に出るもので、みなさん誰もが、大体イメージしていたのに近い印象でした。

ではここで、私の印象なども含め、改めてメンバーのご紹介を。

まず、今回もお忙しい中、快く幹事を引き受けてくださったseoulmikiさん
一言でいうととっても素敵な紳士四つ葉
ブログでも、穏やかでやさしい人柄の方だろうなというイメージを持っていましたが、
さらに実物は、爽やかで好青年という感じハート(手書き)。正に、頼れる私たちのリーダー的存在です。

次に、幹事さんを強力サポートし、プロデュースしてくださったぷ~吉さん
ある知り合い繋がりがきっかけで、私がブログを始める前から、ぷ~吉さんのブログにお邪魔させて頂いており、私にとってのブログの師匠的存在。
正直、頭が良く、拘りの強い、ちょっぴり気難しい人を想像していました。
でも、実際は少しシャイな感じで、おっとりとした、育ちのいいボンという印象黄ハート
加えて、気配りができて、結構ノリのいい楽しいお兄さん。長身で、色白美肌きらきらが特徴です。

そしてベーグルさん。ちなみにトイレで知らないうちに初対面をしていたようですスマイル
ブログのたおやかで、知的で、やさしいイメージはそのまま赤ハート
ただ、失礼ながら、文章のイメージから、もっと年上の女性を想像していたのですが、実際は違って、素敵なお姉さまでした音符
なんでも、クリスチャンだそうで、なるほどそのお人柄にもうなずけてしまいます。
でも、意外とユニークでお茶目なところがまた魅力です。

それから、ケロケロさん
ブログのイメージ通りの明るく元気なチャキチャキ姉さんです。
華奢な体の割にはよく食べ、よく飲み、エネルギッシュぐー
裏表のない本音トーク炸裂で、とっても楽しい人ピンクハート
また、自分の仕事を心から愛し、使命感を持って向かい合っている、本当に心やさしく、チャーミングな女性ですおとめ座

忘れてはいけないオオトリは、ご存じsuzuちゃん
お会いするのは2回めですが、とにかくパワフルで、お茶目で可愛いらしいアジュンマ目がハート
面倒見がよく、明るい気さくな人柄は、いつでもどこでも人気者の愛されキャラダブルハート
suzuちゃんの行くところ、常に笑いの渦が巻き起こります。
頼れる我らの大姉御ですちょき。 言い忘れましたが、かなりの酒豪です日本酒ビール

さて、こんなメンバーで和気あいあいと盛り上がったオフ会
予約の時間が来ても話は尽きることがありません。
当然、全員で2次会へ。そして、最後は私を含む4人で3次会までもつれ込み、ちょっぴり大人のトークも。。
それでも楽しい時間時計は名残り惜しく、是非次回は、また秋葉に集まろうという約束をして、一旦お開きとなったのでした。

これを御覧の皆さんも、次回の日程にご都合の合う方がいらっしゃいましたら、是非是非ご参加くださいね~スマイル

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.25 00:32:36
コメント(17) | コメントを書く


Favorite Blog

約束! New! 韓国の達人!さん

第7回のラストで登場… New! ヨンミョン1029さん

韓国旅行2024春旅5… suzu1318さん

サランヘヨ韓国 さきちゃんのオンマさん
おいしいくらし♪ さよ天使さん

Comments

 さく@ かわいい コマウォヨ☆ メールで時々使うのって可…
 pi☆mil@ LoveLoveCookingさんへ はい、その通りですね。^^ 私もその場に…
 pi☆mil@ dongikunさんへ 色々お忙しいのにコメントありがとうござ…
 LoveLoveCooking@ Re:数分前の武勇伝(02/16) こんばんは^^ すごく頼りになる素敵な彼…
 dongikun@ お久しぶりです^^; 随分とご無沙汰してしまっています^^; こ…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.