605153 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

韓国の森2

韓国の森2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

Rakuten Card

Calendar

May 11, 2023
XML
カテゴリ:その他
https://news.yahoo.co.jp/articles/d60024192be033a525c5ae149d657ca65710bbba
内容は読んでません

つい先日の記事では、JPモルガンの誰かが、金融緩和によって日本国債が暴落して円が紙くずになるから、米ドル国債を買えって言っていたぞ。。
同じ金融関係者でも言うことが180度違うってことに驚くな。。
素人の意見は、補正予算で国民に金をばら撒いて、市井で消費しろかな?? もうワクチンやら、コオロギやら、ウクライナ支援やら止めろ。。

最後の一文が違うと思うんだよ。物価上昇が起きているのだから、日銀は金利正常化しないと!

アホノミクスをまだやりますか


日本人は、米国人(ドル)よりも遥かに日本円を信頼している。
だから、日本の銀行の信用度は、非常に高い。
ただ、米国のトラブルが影響するならば、米国債とドルを多く保有する銀行と個人です。 米国債とドルを多く保有する場合は、破綻しても仕方ないです。
モルガン関係者が、更に米国債とドルの保有を強力に推奨するけれど、これは、日本人の被害者を増やす為の罠です。 米国は、外国が国債消化の頼み綱だけど、何時まで外国人に紙屑を買わせるつもりなのか? 傍迷惑である事情をもっと考えるべきです。
他方中国も不動産関係の表向きの不良債務だけで1000兆円を越える。こちらも滅茶苦茶なレベルです。 米国と中国が同時に借金で首が回らなくなるかもね。 日本政府もチャンスだと、米国と中国と心中する予定かも知れないけれど、日本国民は、賢く難を逃れないと駄目です。

>日本人は、米国人(ドル)よりも遥かに日本円を信頼している。
だから、日本の銀行の信用度は、非常に高い。

馬鹿がほざいてるが

ドル円75円の時よりも今の方が、円より外貨を信じる人が増えるのは当然の成り行き
それでも、円預金がまだまだ多いのは
別に円を信頼してるわけではなくて
極東の島国で報道統制されてるのが一番大きいでしょう

日本国内だけでしか通じない話は放っておいて、海外の投資家がどう考えてるかが重要






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 11, 2023 01:22:42 PM



© Rakuten Group, Inc.