056078 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かわいいペットグッズ大集合!

かわいいペットグッズ大集合!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

サラ2005

サラ2005

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(0)

独り言

(12)

洋画レビュー

(29)

邦画レビュー

(56)

音楽レビュー

(0)

ドラマ・TV番組レビュー

(7)

ゲームレビュー

(25)

本レビュー

(418)

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2006.08.01
XML
カテゴリ:邦画レビュー


着信アリ2(2005年)
監督:塚本連平 

<ストーリー>

保育士の杏子は、チャイルドセラピストの勉強を始めるようになって、恋人の尚人となかなか会うこともできなくなっていた。それでもカメラマンを目指す尚人とお互い励まし合ってがんばっていた。久々に尚人のバイト先の中華料理店を訪ねた杏子は、そこで薄気味悪い着メロを耳にする。それは、1年前人々を恐怖に陥れたあの“死の予告電話”だった。そして今度もまた、その着信を受け取った人間が凄惨な死を迎えた。やがて杏子の携帯にもその不吉な着メロが鳴り響く。杏子を救うため、尚人は事件を追うルポライター、孝子と共に行動を開始する。そしてついに3人は、事件の鍵が台湾にあることを突き止めるのだったが…。

<出演>

瀬戸朝香 吉沢悠 ミムラ 他

<コメント>

前作の続きです。
実は待ちきれず先に小説版の着信アリ2を読んでしまってたので内容は知ってました。
わりと忠実に小説を再現していてうまく縮小されてた印象です。
小説では柴咲コウ演じた中村由美が登場する場面が多数あるんですが
その辺すべて映画ではカットされてたので柴咲コウの出演がダメでそうなったのかなぁ。。?
と勝手に思ってしまいました(^-^;

怖さはあんまりなかったですね。フツーに見れました。
むしろかわいそうな感じでした。「子供がつらい思いをした」って
設定だけでダメなワタシなのでそういうところで泣けましたね。

撮影は夕張で行われたらしいです。道民としてちょっとうれしい(笑)

【DVD詳細】着信アリ2 DTSスペシャル・エディション


↑【文庫版】着信アリ2 秋元康






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.24 16:12:06
コメント(0) | コメントを書く
[邦画レビュー] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.