056064 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かわいいペットグッズ大集合!

かわいいペットグッズ大集合!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

サラ2005

サラ2005

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(0)

独り言

(12)

洋画レビュー

(29)

邦画レビュー

(56)

音楽レビュー

(0)

ドラマ・TV番組レビュー

(7)

ゲームレビュー

(25)

本レビュー

(418)

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2006.08.01
XML
カテゴリ:邦画レビュー


下妻物語(2004年)

監督:中島哲也

<ストーリー>

乙女のカリスマ嶽本野ばらの
同名小説を映画化した女の子青春コメディ。

ロリータファッション命のマイペース少女が、
ひょんなことから全く対称的なヤンキー娘と出会い、
一緒に小さな冒険を繰り広げる中で次第に奇妙な友情を
築いていく姿をテンポ良く爽やかに描く。

茨城県下妻市。
田んぼだらけで未だにヤンキー文化が隆盛を誇る田舎町。
そんな土地で、全身フリフリのメルヘンチックな
ファッションに身を包み周囲から浮きまくりの
女子高生・竜ヶ崎桃子。
彼女は、東京の代官山にある
某ロリータファッションブランドに熱を上げており
片道約2時間半の道のりにもめげず
毎週のように通い詰めていた。
桃子は服代を稼ぐため、父親がかつて失敗し
家に山積みだった某有名ブランドの偽物商品の
個人販売まで始めてしまう。
するとある日、特攻服で原チャリをかっ飛ばす
ヤンキー娘・イチゴがそれを買いに現われた…。

<出演>

深田恭子 土屋アンナ 宮迫博之 篠原涼子 他

<コメント>

面白かったです!!
前評判が良かったので逆に期待はずれになるかも
と思ってたけど面白かったです。
ちょっぴり感動もしました。

テンポよくスピーディーに話が進んで
その中で、フカキョンのロリファッションと
演技がうまく融合してました。
普段のドラマの演技が好きじゃなかった分
今回の役は適役でしたね(笑)
土屋アンナも上手にヤンキーやってましたよ。
ちょっとヘンだった気もするけど・・まぁそれはそれ。
むしろ小池栄子は違和感ゼロでした。
そして最後にフカキョンが素晴らしい演技を見せてくれました。
これはかなり意外だったのに、あまり違和感なくて
フカキョンすげーと初めて思いました(笑)

あと脇がいいメンバーでしたね。
ワタシの好きなサダヲちゃんもステキな髪型で出てます♪

【DVD詳細】下妻物語 スペシャル☆エディション






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.16 16:10:59
コメント(0) | コメントを書く
[邦画レビュー] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.