056061 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かわいいペットグッズ大集合!

かわいいペットグッズ大集合!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

サラ2005

サラ2005

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(0)

独り言

(12)

洋画レビュー

(29)

邦画レビュー

(56)

音楽レビュー

(0)

ドラマ・TV番組レビュー

(7)

ゲームレビュー

(25)

本レビュー

(418)

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2007.09.24
XML
カテゴリ:邦画レビュー


明日の記憶 (2005)
監督:堤幸彦

<ストーリー>

広告代理店に勤める49歳の佐伯雅行。
仕事も充実し、一人娘の結婚も控え
公私ともに忙しくも幸せな日々を送っていた。
ところが最近になって急に物忘れが激しくなり
不安になって病院を訪れた佐伯は
そこで衝撃の事実を告げられる。
医者が下した診断は“若年性アルツハイマー”
やり場のない怒りと不安に苛まれる佐伯。
だが、そんな夫を妻の枝実子は静かに受け止め
2人で一緒に病と闘い続けようと覚悟を決めるのだった。

<出演>

渡辺謙 樋口可南子 吹石一恵 坂口憲二 他

<コメント>

荻原浩さん原作読んでから見ました。
小説を読んで、無性に映画も見てみたくなって
すぐレンタルしました(^-^;

原作よりも映像の方が泣けました。
映画も原作に負けず劣らず良かったです。
堤作品とは思えないくらい(笑)

原作の中に出てくる陶芸教室の先生が
ノリさんってのに笑いました。そうきたかー!

自分も最近、物忘れが激しいから他人事じゃないなと。
祖父が認知症で身近にも見てきたから
家族の大変さもわかるし、たくさんの人が見て
考えて欲しい作品ですね~!!

【DVD詳細】明日の記憶


↑【小説版】明日の記憶





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.24 16:01:01
コメント(0) | コメントを書く
[邦画レビュー] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.