055972 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かわいいペットグッズ大集合!

かわいいペットグッズ大集合!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

サラ2005

サラ2005

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(0)

独り言

(12)

洋画レビュー

(29)

邦画レビュー

(56)

音楽レビュー

(0)

ドラマ・TV番組レビュー

(7)

ゲームレビュー

(25)

本レビュー

(418)

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2007.09.24
XML
カテゴリ:邦画レビュー


日本沈没 (2006)
監督:樋口真嗣

<ストーリー>

ある深海調査に参加した潜水艇《わだつみ6500》
のパイロット・小野寺俊夫は、そこで驚愕の事実を知る。
海底プレートの急速な沈降で
日本列島が1年後に沈没するというのだ。
調査を指揮した地球科学の田所博士は日本の危機を訴えるが
学会は全く耳を貸そうとしなかった。
しかし、内閣総理大臣・山本尚之は事態を重く受け止め
危機管理担当大臣を置き、日本人の避難先確保に動き出す。
時を待たず、地殻変動の波が日本列島を次々と襲い
犠牲者が増大する。そんな中、小野寺は
ハイパーレスキュー隊員の阿部玲子と出会う。

<出演>

草薙 剛 柴咲コウ 豊川悦司 及川光博 福田麻由子 他

<コメント>

洋画でよくありがちな地球滅亡系が大好きなので
この邦画はすごく楽しみにしてました!

まぁ、洋画にはかなわないけどそれでも面白くみれました。
各地の様子が一瞬だったのが残念だったなぁ。。
もっと破壊シーンを見たかった・・(汗)

ミッチーの役も良かったなぁ~!
何より剛が、意外にもかっこよくみえちゃってびっくり!
頼もしい役だったわ。見直しちゃった(笑)

思ったより感動とか号泣とかはなかったけど
それなりに面白かったです♪

原作は今、読んだら古さを感じるんだろうか?
携帯電話とかまだない時代に書かれてるからな~・・。

【DVD詳細】日本沈没 スタンダード・エディション


↑【文庫版 上下巻】日本沈没 小松左京






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.24 19:27:08
コメント(0) | コメントを書く
[邦画レビュー] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.