101537 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

sayuratta

sayuratta

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.10.05
XML
カテゴリ:温泉へ行きました
ポロト温泉

長万部から札幌へ戻る途中、白老町のポロト湖へ行きました。
位置的には、登別と苫小牧の中間くらいです。

白老町には、虎杖浜温泉・白老温泉がありますが、あまり宣伝されていない温泉があります。

それが、ポロト温泉です。
単純泉ですが、お湯はコーヒー色(黒)です。

浴槽が1つに洗い場は6つと小さな温泉ですが、
  お肌つるつる、そしてよ~く温まります。

女子更衣室は小さく、古い棚がありました。
なぜか男子更衣室には、他にもう1つ大きな部屋があるそうです。
(ずるい)

浴室前に洗面台が1つ、ドライヤーはありませんが、電源はあります。
(ドライヤー持参か、休憩室で自然乾燥しましょう)
石鹸もシャンプーも持参しましょう。(売ってません)

女湯・男湯の前に、ソファーや椅子テーブル、そして良心的価格の自動販売機があります。最先端ではないマッサージチェアもありました。

入浴料:300円
駐車場無料

建物は古く、玄関から左に下駄箱(木材というより板で作られた?)、そして無料で鍵がかかるロッカー(ロッカーはここだけ)があります。
無料休憩広間があり、飲食持ち込み可
(レストランや売店はありません)

タオルの販売もレンタルもありませんでした。
忘れちゃった場合、拭けないよーと困った場合に限り、受付のおじさんが貸してくれるそうです。(基本的には「持ってきてね」の世界です)

   ポロト温泉
    ↑元は旅館、今は3セク 看板に白く消されたあとが...  
    
↓温泉はポロト湖に面し、ポロトコタン(アイヌ民族博物館)の左にあります。ポロトコタン ポロト公園
             公園もあり、サイクリングロードもあります。↑

温泉より奥には、ポロト自然休養林キャンプ場、貸しテントやバンガローなどがあります。1日・2日では遊びきれないかもしれません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.06 00:23:42
コメント(8) | コメントを書く
[温泉へ行きました] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X