1408535 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さ・る・の・あ・な・た

さ・る・の・あ・な・た

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space




PVアクセスランキング にほんブログ村

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

SMILE DIARY hyde8160さん
ケ・セラ・セラ 招き猫5258さん
先生のラグビー日記 ぽぽらっち3809さん
絵本作家ときたひろ… 時田さくらさん
ライター大元よしき … yo-taigenさん

Freepage List

Category

Headline News

Archives

2022.01.29
XML
カテゴリ:読んだ本いろいろ



​ひとめみて、
この表紙のうさぎさんの
愛らしさにまいってしまいました😄😆。

たぶん
ハンドメイドファンには知らぬ人なき
有名ぬいぐるみデザイナー・​福村弘美​さん。

NHK・Eテレの『すてきにハンドメイド』、旧『おしゃれ工房』時代から
くりかえし出演されて活躍なさっているのではと思われます😊。​


本に作者の写真も掲載されていました。
キュートなぬいぐるみデザインされる福村弘美先生も、
とてもキュートでチャーミングなかたです😊。

うさぎさんの表紙の本は
1987年婦人生活社刊、
もう30数年前になりますが、
この可愛さは永遠ですね😍。

古い本で現在は入手困難ですが、
このうさぎさんのつくりかた(爆)を
どうしても知りたくて、図書館で予約しました。

・・・どうにかこうにか、
型紙をトレースさせていただきましたが、
立体裁断の設計図的パターンで
初心者がつくるにはかなりむずかしそうです。
実際につくるかどうかはともかく(苦笑)、
愛らしいぬいぐるみの画像には心癒されます💗。



娘「かわいいね!」
「あれ、ネコちゃんなの?ハムスター🐹かと思った」

傑作だったのがこちら
の、南国をイメージしたカップルのおにんぎょう。


ペアの右のおにんぎょう、
うちのお父さんにそっくり(爆笑)🤣🤣🤣。


娘「いやー、お父さんこんなにかわいくないよ🙄」
お父さん(あまりよろこばず、)

​​​「・・・となりにいるのがカーチャンか?」​
どうも失礼しました。

こちらは『​福村弘美のホンワカふわふわぬいぐるみ​』
(1989年雄鶏社刊)より、




福村弘美先生のうさぎさん🐰は

どれもかわいいなあ💗。

ぜひ復刊もお願いしたいです。


人気ブログランキング


手芸・ハンドクラフトランキング


本・書籍ランキング

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.01.31 12:38:11
[読んだ本いろいろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.