1409688 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さ・る・の・あ・な・た

さ・る・の・あ・な・た

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space




PVアクセスランキング にほんブログ村

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

SMILE DIARY hyde8160さん
ケ・セラ・セラ 招き猫5258さん
先生のラグビー日記 ぽぽらっち3809さん
絵本作家ときたひろ… 時田さくらさん
ライター大元よしき … yo-taigenさん

Freepage List

Category

Headline News

Archives

2023.03.18
XML
カテゴリ:旅・小旅行


海辺の閑静な別荘地、

わが家🏠がすっぽり入りそうな壮大なヴィラ🏰に滞在・・・
もう、一生に再びないようなゴージャスなひととき

で、天罰があたるんじゃないかと恐れていましたら😄・・・

やはり天網恢恢疎にして漏らさず

(ちょっとちがうか??)、

想像するに

築20年ほどの建物で、それなりに細かい不備?

が見受けられました。

(なによりシーズンオフなので本来はメンテナンス中なのかも。)

まず、室内に電源が少ない。
スマホやゲームの充電、タブレット使用等さしつかえるので
IT利用にはどうしてもひとり1部屋にならざるをえない。




・・・お父さんに置き去りにされて(笑)
天井の高い、広々した部屋、
ヨーロピアンスタイルの格調高いベッドルームを独占できるとは

身に余る贅沢なのですが・・・

夜、気温が下がって寒いのはともかく(笑)
困ったのはドアノブがガタガタで部屋の鍵がしまらない、
ついでにドアの建付けがわるくてドアを閉めると

ギイィィィ・・・・ギイィィィ・・・・
と不気味な軋み音が気になって寝つかれない、​

どうせ家族いっしょだからええワ

と、しかたなくずっとドアを半開きにしておりました😪。

部屋のドアの反対側にもうひとつ、ベランダにつづくガラス戸がありますが

これまた建付けがいかれて施錠できない😣、

ドア自体はしまるのですが


なんとカーテンのポールがとれて

カーテンは床におちたまま、外から丸見え。



しょうがなく側面の窓のカーテンをひっぱって

いすでおさえてカモフラージュ、

不格好ですがやらないよりましかと😅。

・・・言葉も通じない外国で、

鍵もかからない広い部屋で夜、ひとりで寝る🛌のは

不用心で(笑)

年甲斐もなく(苦笑)、すこし怖かったです。

(ゼネラルマネージャーのイェンさんは、

「別荘地の治安は完璧だからだいじょうぶ😊!」と強調しておられましたが。)

あと、水回り。

シャワーのお湯が、出たりでなかったり、​

途中で水になったり。


・・・これは私よりお父さんのほうがまいった😖らしく、

ハウスキーパーさんに頼んで工事の人をよんでもらったのですが、

業者さんが修理してもしばらくするともとのもくあみ、

日本ではないのでこれくらいはがまんの範疇と思うけど、

それより私が気になったのは水回りのもれ(水栓にひびが入ってる?)、

お手洗いもシャワー🚿も、使った後の水が床に沁みだしてくる感じで

滞在中ずっと気になりました。

やっぱり、おふろは日本がええわあー🛀😄😀。



ベランダにそなえつけの洗濯機。​

かなり古びていましたが

町のスーパーで洗剤を買ってきて、スイッチオンするとちゃんとつかえました。

おかげで滞在中ずっとお世話になりました、

毎朝洗濯おばさん😊。


排水口の連結がはずれているのか、

洗濯機つかうとタイルが水びたし💧。

さいわい(笑)日中の日差しで夕方までには乾いてしまいますが・・・

トゥイちゃんは
「シーズンオフだから、(別荘地の)管理組合の人が

ぶあいそうで態度よくないかもしれない」

と案じてくれましたが、ぜんぜんそんなことはなくて。


設備はちょっと不備がありましたが

出会った人は幸運にもみなさん良いかたでした😀😄。


まだまだつづく?


人気ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.03.22 23:09:27
[旅・小旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.