【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2005年09月24日
XML
 ABS秋田放送がNHK秋田に先立ち26日月曜日から地上波デジタル放送を開始するようです。当初の予定は試験放送がら巣年の4月、本放送が6月でした。本放送開始はNHKは12月になっています。事実上のABSの放送開始で県内のデジタル放送に弾みがつきそうです。
 放送内容は従来のアナログ放送と代わりはありませんが、画像がハイビジョンです。音声も5.1CHです。デジタル放送のすばらしさはゴーストがないことです。画像がたいへん鮮明です。BSデジタルハイビジョンが地上波でも見られるわけです。
 チャンネルは4CHです。現在はデータだけ流しています。アンテナは今までのUHFアンテナで十分ですが、ゴーストがないので市内でしたら、どんなアンテナでも受信可能です。デジタル放送用の室内アンテナも販売されていますが、ロッドアンテナでも可能のようです。14日から試験電波を流していましたが、八木アンテナが大森山方向でなく太平山方向に向かっていても十分受信できました。デジタル受信機(チューナー)がまだ価格が高いですが、量産され価格が低下すればカーテレビも鮮明画像に改善されるでしょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月24日 08時47分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[地上デジタル放送情報] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ihi001

ihi001

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
 マリカ8127@ 写メ交換から始められるひと~(o゚▽゚)o やほー(o゚▽゚)o マリカだよっ そろそろ…

© Rakuten Group, Inc.