【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2010年07月03日
XML
カテゴリ:防災

  今朝早く起きてみてきました。どうなんでしょうか。前2回がひじょうに訴えるものが強烈でしたが、室井さんも青島も偉くなってしまい、今一世の中に対するインパクトが感じられませんでした。

 犯人の小泉今日子はよかったです。「人が事件を起こすのではない。事件が人を起こすのだ」というのが今回再び蘇りました。

 和久さんの甥が出てきました。和久さんの手帳が公開されました。各場面の名セリフが記録されていて、和久さんの肉声が流れました。

 ネットワークの危弱性も捉えられていました。すべて、電子制御の社会になっていることに対する危機管理の弱さを訴えていました。大地震などの災害で停電した場合、大都市はたいへん脆く崩れ落ちるかもしれません。

 きょう、秋田では局地的な大雨と落雷による停電がありました。さまざまなものがコンピューター制御されています。しかし、電気がなくなればたいへんもろいです。現在の社会は電気が供給されていることを前提になっています。危機管理でさえ。紙と鉛筆の大切さを感じる世の中にならなければ。一番危機管理が進んでいる社会は開発途上国の原住民社会かもしれません。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月03日 22時29分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[防災] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ihi001

ihi001

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
 マリカ8127@ 写メ交換から始められるひと~(o゚▽゚)o やほー(o゚▽゚)o マリカだよっ そろそろ…

© Rakuten Group, Inc.