355454 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

二代目のお嫁さんなり

二代目のお嫁さんなり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

帯状疱疹?!。 New! 登歩十歩さん

秋の長雨 New! 大好きゆずるくんさん

オンライン聴覚検査 New! ひよこ7444さん

面倒なので略した繊… alex99さん

2024年9月の読書ま… ばあチャルさん

コメント新着

nskwer116@ Re:BCG、失敗された!(09/22) 初めまして。突然コメントすみません! …
きいぼ@ Re[1]:何とか残留へ・・・(11/10) 登歩十歩さん 新シーズンまで一週間とな…
登歩十歩@ Re:何とか残留へ・・・(11/10) 残留、おめでとうございます。中村選手に…
きいぼ@ Re[1]:何とか残留へ・・・(11/10) 大好きゆずるくんさん >残留~おめでと…
大好きゆずるくん@ Re:何とか残留へ・・・(11/10) おはようございます。 残留~おめでとう…

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

2008年01月03日
XML
カテゴリ:日々のつぶやき
本日より、旅行であります。
しゅんぼーのかねてからの夢である「寝台車」で出発なので、夜まで時間はある。

その間に、荷物をパッキングしていたんだけど、5人分の荷物はなかなか多い。
うーむ・・・・
ひらめきあ、荷物、ホテルに送ってしまえばいいじゃん。と思いつきました。
時間は午後3時。通常なら余裕だけど、今はお正月。
どうかな、と思って問い合わせてみると・・・・

黒○ヤマ○「ホテルへの荷物の宅配は、もう一日必要です」とサービスセンターのおねーさん。
日○ペリ○ン便「今日の荷物は、もう発送となりました」ちっ、遅かったか。
佐○○便「明日、必着の確約ができません」もしも着かなかったらマズイなぁ・・・。

さて、困った。
他の業者も似たりよったりだよな、と思ったけれど、悪知恵の働く私。

サービスセンターはマニュアルどおりの受け答えだから、そう言うしかないだろうなぁ。
でも、お天気もいいし、関東方面への荷物は絶対翌日には着くはず。
と思い、だとしたらとにかく必殺持込!

というわけで、ダメモトですぐ近所の黒○ヤマ○の営業所へ荷物を搬入~!
ミニスーツケース2個を持ちこみ「明日、舞浜まで着きますか?」と聞くと
「大丈夫ですよー」とあっさり。後は余計な事を言わずに、伝票を書きました。
ホテルの名前もばっちり書いたけど、おばちゃん、何も言わなかった。
お金を払って「よろしくお願いしまーす」とニッコリ言ったら、いつも愛想のないおばちゃんが
ニコリともせず「気をつけて行ってらっしゃい」って言ってくれてビックリ。

ふっふっふ。
やっぱりサービスセンターのマニュアルより、営業所窓口ですな。

というわけで、大きな荷物は発送し、あとは電車に乗るのみ。
しゅんぼーは、「オレ、緊張する~~!」と大興奮。
「他の人は眠ってるんだから、騒いじゃだめよ」と何度も言って、いよいよ乗車。

ベッドの準備をして、静かにしていなさいよ、早く寝なさいよ、と言ってカーテンをしめたけど
しゅんぼーの大興奮はおさまらない。
小声で、向かい側から「かーちゃん、かーちゃん」と呼ぶ声がするので、カーテンを開けると
「今、何て駅?」とか「オレ、寝れね~~!」とか小声で一回ずつ言うので笑ってしまった。

それでも、興奮と疲れでそのうちグッスリ。
さて、明日の朝、起きたら上野。いよいよディズニーランドです。

それにしても寝台車って人気なのね。座席は完売でした。
そして、なんとなくロマンがあるんだよな~。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月12日 10時00分21秒
コメント(4) | コメントを書く
[日々のつぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X