349294 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

二代目のお嫁さんなり

二代目のお嫁さんなり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

筍はカリウムが多い… New! 登歩十歩さん

1938 Artie Shaw - B… New! alex99さん

頑張るーーーーーー… New! 大好きゆずるくんさん

ポイ活 ひよこ7444さん

『鬼怒川』有吉佐和子 ばあチャルさん

コメント新着

nskwer116@ Re:BCG、失敗された!(09/22) 初めまして。突然コメントすみません! …
きいぼ@ Re[1]:何とか残留へ・・・(11/10) 登歩十歩さん 新シーズンまで一週間とな…
登歩十歩@ Re:何とか残留へ・・・(11/10) 残留、おめでとうございます。中村選手に…
きいぼ@ Re[1]:何とか残留へ・・・(11/10) 大好きゆずるくんさん >残留~おめでと…
大好きゆずるくん@ Re:何とか残留へ・・・(11/10) おはようございます。 残留~おめでとう…

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

2016年11月10日
XML
カテゴリ:サッカー
お久しぶりです。なかなか更新できずにいますが、元気です。

で、最近のワタシ。
日曜日に、久しぶりにモンテディオの試合に行ってまいりました。
相手はヴィファーレン長崎。監督は、高木琢也。

高木琢也といえば、現役の頃からファンですって前にも書きました・・・
その息子が、モンテの選手になって2シーズン目です。
昨年はウチがJ1だったから、親子対決はなかった(遠い目)
今年のアウェイ戦は、息子の利弥クンがケガで離脱していて親子対決叶わず。
そして、ホーム戦、長崎を迎え撃つこの日についに親子対決実現となりました!

高木琢也がいなければ、こんなにサッカー好きになってなかった私。
実は、今回は長崎側で試合を見ようかと思ってたぐらいなのです。

が、長崎戦数日前に、なんとモンテのGK、中村選手逮捕のニュース。
しかも児童ポルノ動画の犯罪だったようで、なんというか、もう衝撃倍増。
子供たちに夢を与える仕事をしている人が、そんなバカな!ですよ。
もう哀しいし、憤りで体が震えるし、そして何より思ったモンテの選手やスタッフの心中。
そして、ずっと一緒にGKトレーニングをやってきた山岸キャプテンのショック・・・
中村選手は浦和ユースからモンテに来てプロ生活を始めた子だったから、
もうね、山岸選手のことを思ったら泣けてきましたよ。

この直後に横浜に負けて、モンテはすでにJ3の降格圏に勝ち点わずかに3のジリ貧、
長崎戦に負けたら・・・もうJ3の扉が半分開いてる・・・というものすごい崖っぷちでした。

高木琢也よりもモンテだろ!ということで、ホーム席を確保し試合に行きましたよ。
社長の謝罪から始まった、異例の試合。
それでも、こんな時こそ選手の背中を押さねば・・・とホーム席から大声援を送りました。

0-0のまま迎えた、後半アディショナル。あと1分もないというところで
今年、市立船橋からやってきたルーキー、永藤君が決勝点をあげました!
もう、劇的すぎて何がなにやら状態のゴール裏、みんなで抱き合って泣きました・・・

というわけで、残り2試合を残して、降格圏との勝ち点差は6。
最終節までもつれこまずに、残留を決めたい。

しかし去年までJ1で闘っていたのに、まさかJ3降格にハラハラするとは思ってなかった。
さすがのモンテ、楽しませてくれるぜー(笑)

あ、もちろんウチが勝ったので親子対決は、息子のトシ君に軍配があがりました。
そしてその後の監督会見・・・年を重ねた高木琢也はダンディになり、やっぱりやっぱり
ものすごーーーく、カッコよかったのでした。
サイン、もらって一緒に写真撮りたかった・・・・








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年11月10日 10時29分51秒
コメント(4) | コメントを書く
[サッカー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.