1768520 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひよこのニュースを考える人

ひよこのニュースを考える人

PR

×

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ひよこ7444

ひよこ7444

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

健康診断異常なしと… New! tckyn3707さん

【ガッツ石松】中村… alex99さん

時の流れのままに・… ビターcさん
読まなくてもいい話 朱鷺子6565さん
やっぱり読書 おい… ばあチャルさん

Comments

ひよこ@ Re[1]:旦那様の許可 番外編(06/11) tckyn3707さんへ こんばんは うちは旦那が…
ひよこ@ Re[1]:旦那様の許可 番外編(06/11) naomin0203さんへ 今はパラダイスですよ …
ひよこ@ Re[1]:旦那様の許可 番外編(06/11) ケルンコンサートさんへ うちは多分、一緒…
tckyn3707@ Re:旦那様の許可 番外編(06/11) おはようございます。 私とこは家内の一…
naomin0203@ Re:旦那様の許可 番外編(06/11) こうなったら、お一人様を思いっきり楽し…

Freepage List

Headline News

2026.06.13
XML
カテゴリ:ウォーキング
約5キロの初級コースと聞き、娘が孫1を連れてきまして、3世代でウォーキングに行ってきました。
孫1は3歳6か月
結構足は達者ですが、ほんとはちょっと心配(汗
このコースを見ると、1キロごとに名所があるので、休み休み行こうと出発

湧き水巡りなので、孫1はいちいち手を洗い、顔を洗い、喜んでました。
しかし、2.5キロほどで「お腹空いた。うどん食べたい」
まあ、途中でうどん屋がないのよ。
一応持ってきた、クロワッサンを食べさせて(笑)何とかごまかし、奥の細道むすびの地記念館でうどん屋発見!
機嫌よくうどんを平らげて、再びウォーキング。

最後まで歩いてくれました。まあ帰りの電車では爆睡でしたが。。

最初の湧き水



栗屋公園湧き水


大手いこ井の泉


むすびの地


大垣の湧き水


ラスト水都の泉  駅前にありまして、娘と孫1がはだしになって遊んでました。
湧き水なので、めっちゃ冷たかったそうです






ほとんどの湧き水は飲料オッケーでした。

孫2はまだ、抱っこ聖人なので連れてこれませんでしたが(お婿さんが子守)まあ、大泣きしたそうですよ。

「〇〇も行く~~~」

3歳過ぎたらね(笑

まあ、孫1、懲りなかったら、また、初級コースに声かけてみます。
さすがに1時間半コースでしたが3時間かかりましたわ(笑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2026.06.13 16:37:24
コメント(0) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

© Rakuten Group, Inc.
X