|
テーマ:ちょっとお出かけ♪
カテゴリ:ウォーキング
約5キロの初級コースと聞き、娘が孫1を連れてきまして、3世代でウォーキングに行ってきました。
孫1は3歳6か月 結構足は達者ですが、ほんとはちょっと心配(汗 このコースを見ると、1キロごとに名所があるので、休み休み行こうと出発 湧き水巡りなので、孫1はいちいち手を洗い、顔を洗い、喜んでました。 しかし、2.5キロほどで「お腹空いた。うどん食べたい」 まあ、途中でうどん屋がないのよ。 一応持ってきた、クロワッサンを食べさせて(笑)何とかごまかし、奥の細道むすびの地記念館でうどん屋発見! 機嫌よくうどんを平らげて、再びウォーキング。 最後まで歩いてくれました。まあ帰りの電車では爆睡でしたが。。 最初の湧き水 ![]() 栗屋公園湧き水 ![]() 大手いこ井の泉 ![]() むすびの地 ![]() 大垣の湧き水 ![]() ラスト水都の泉 駅前にありまして、娘と孫1がはだしになって遊んでました。 湧き水なので、めっちゃ冷たかったそうです ![]() ![]() ほとんどの湧き水は飲料オッケーでした。 孫2はまだ、抱っこ聖人なので連れてこれませんでしたが(お婿さんが子守)まあ、大泣きしたそうですよ。 「〇〇も行く~~~」 3歳過ぎたらね(笑 まあ、孫1、懲りなかったら、また、初級コースに声かけてみます。 さすがに1時間半コースでしたが3時間かかりましたわ(笑 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2026.06.13 16:37:24
コメント(0) | コメントを書く 【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
|