561288 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

木村聡子

木村聡子

Free Space

デビュー10年目の今年は正念場です。一昨年、一念発起でとにかくガムシャラに出来ることを何でもやろう!と決心して手当たり次第にお給料無視で様々な活動を始めました。

同人音楽に参加すること、生徒さんが少なくてもカルチャーセンターで抒情歌講座を受け持つこと、たくさんの場所で歌うこと・・・。

1年も経たないうちに、信じられないような形で結果が大きく花開いてきました。この花を少しでも長く咲かせていたい!そう思ってノンストップで頑張っています。

応援してね!
あとうちのワンコのぴぃちゃんのことを好きになってくれると嬉しいな♪

Calendar

Category

Comments

yano.akio@ Re:ぴぃ散歩(04/17) 遅ればせながら、 誕生日おめでとう。 …
愛子@ Re[1]:東北レポート[8] 5月12日(木) サンビュー宮城/帰京(06/08) 横川健治さん >サンビュー宮城の横川で…
木村聡子@ れす ■雪月花さま ご来場ありがとうございま…
雪月花@ Re:高崎ライブ終了しました!(09/05) 楽しく聴かせていただきました。コンパク…
ムーラン@ Re:ハンズメッセ 2011 【その4】(08/26) お久しぶりです~。 ハンズメッセのこと…

Keyword Search

▼キーワード検索

2011年05月31日
XML
先日さくらやの前を通ったら、GALAXY Tabと目があってしまいました。
危険すぎるから絶対に見ないようにしてたのに。
触るだけ、触るだけと思っていましたが、触っちゃったら欲しくなりました。

iPadは10.1インチ。でかすぎて携帯はできないということに早い段階で気づきました。
持ち歩けるiPadが欲しい。そういうわけでiPhone4を購入。これは大正解。
毎日チョー使ってます。PCと同じくらい使ってます。

しかし、iPhone4。
電話としては一切使わず、私にとっては完全に情報端末です。
・・・にしては若干小さい。もう少し大きければ電子書籍も読みやすいし。

そこで7インチのGALAXY Tabです。
が、けっこう高い。
そういうことで買いませんでした。

話は変わりまして。ホームサーバーを自宅に導入することにしました。
音楽制作を始めて、絶対に飛んだら困るデータが増えたので、バックアップにRAIDを使おうかと思ったのですが、ガジェット友達のサラリーマンから「ホームサーバーにせよ」とアドバイスを受けました。
外付けHDDを7TB分買うのとあんま変わらない価格でおさまるので、さっくり導入決定。
HP MediaSmart Server EX490が約36000円、増設用HDDの2TBが約7000円×3台。
ポイントバックが4300円くらいあるから実質53000円弱。やすっ!

これでPC数台のバックアップを集約できます。
運用が安定するまで徹夜っぽいけどしょうがない。
(ついでに停電&雷によるダメージ防止で電源ディストリビューターも買いました。実質3000円也。)
でね、そんなこんなで出費もあったし「GALAXY Tab」はナシ!という結論だったのです。
ホームサーバーの使い方等を調べるためにガジェット系ブログを読んでたら、とても詳しいページがあり感謝感激。

その、同じ方のブログにこんな記事を見つけてしまってね。
めろめろって言ってるし、どんな感じなのかなぁと思っちゃって。

で、細かいこと省いて、今日買いました。
と。

そういうわけです。

月690円で写真がメールで受け取れるデジタルフォトフレームを契約すれば本体タダになるという策略に思い切りハマってみました。
フォトフレームは解約してもいいんだけど、おばあちゃんにあげてもいいような気もします。
実際に使ってみて、おばあちゃんでも使えそうならプレゼントしよう。

ちなみに本体はタダですが、いろいろオプション契約を付けられちゃってますので、それを明日以降解約する手間がかかります。
で、一番安い基本料だと980円ですので、3G使わずにWiFi運用しようかな。
いろいろ考えることが増えてしまいましたが、とにかく契約したからには使い倒します。

Streak我が家に来る.jpg

あ、そうそう。
ソフトバンク純正のレザーケース(3400円)が無料でついてきました。
ラッキー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年05月31日 22時32分24秒
コメント(0) | コメントを書く
[ガジェット:iPhone・Android・電子書籍とか] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.