230961 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

赤点☆手芸部

赤点☆手芸部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

サト☆ミ_kernel@ Re[1]:ペーパーヤーンの帽子の進捗と梅(06/08) sakunosuさん そうなんです、ペーパーヤー…
sakunosu@ Re:ペーパーヤーンの帽子の進捗と梅(06/08) ペーパーヤーン! 興味あったんですよー。…
サト☆ミ_kernel@ Re[1]:立体マスクを作ってみました。(11/17) sakunosuさん そう、単調な作業なので何…
sakunosu@ Re:立体マスクを作ってみました。(11/17) わかります、わかります(笑) 雑巾って無心…
サト☆ミ_kernel@ Re[1]:オーブンで大きなピザ(11/08) sakunosuさん こんにちは! 見た目通りボ…

カテゴリ

お気に入りブログ

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

つぼ はは0333さん
毎日カタカタ♪昭和レ… Otias-Otiasさん
**Hakuna Matata** sakunosuさん
クラフトパンチ&ス… happy_smile0923さん
2019.05.14
XML
カテゴリ:DIY
こんにちは。

運動会が春にあるのでゴールデンウィークが終わったと思ったら

すぐに運動会です。

春にイベントが多すぎる...




さて、この間の素焼きのままのつまらない鉢は三つも買ったんだけど

そのうちひとつは鉢にすでに模様があってこれもあまり生かしたくなくて

モモモッと塗ったくった。

はじめからシンプルな物を買えば?って思いますね?

うちの田舎のホームセンターには選ぶほどの種類がなくてですね。

まぁ...そういうことです。



モリッとしたので柄は見えなくなりました。

そして、間を置きすぎてネモフィラは枯れました...青くて可愛いお花だったのですけどね

一年草だったみたい。

また種がどこかにこぼれてはえてくるでしょう。

そして、前に花を置く台をじぃじが組み立ててくれたので

(ネットにあった木取り図を渡しておいた)

あっという間に塗りました。

これは、キシラデコールという水性塗料で塗りましたが

水性と言う割には刷毛がベタベタしましたね...撹拌がイマイチだったのかな??




これにペンキを塗るかなぁと考えてます。

塗るの楽しい...








そして、しばらく私のアトリエ...いや作業部屋が放置されて物置になりはてていたので

片付けにとりかかりました。

リボンやブレード類がアチコチ散乱してましてね。

みんなどうやって整頓しているのかしら。

使いやすくごちゃごちゃしない片付け方法。

誰か教えて!!!




とりあえずキャンドゥでみっつ仕切りつきのケースを買いました。

これに入れてみよう。

うまく整頓できましたら整理整頓のハッシュタグつけてTwitterにあげますね(笑)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.05.14 11:55:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.