1031090 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんちゃってピアニスト日記

なんちゃってピアニスト日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

Favorite Blog

義援金の正しい送り方 New! 為谷 邦男さん

病院は褥瘡予防に全… New! 楽天星no1さん

山開き New! ナカムラエコさん

夏の人気商品。のぼ… ponta634さん

2で覚える レンジ… chiioyacoさん

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

ぶう0915のブログ ぶう0915さん
September 21, 2005
XML
テーマ:Jazz(1970)
カテゴリ:CD
は・・・・・あ・・・・ぃ・・・ミナサマ・・・・この息も、絶え絶えな様子、わかって頂けますか?だって、暑いでしょ?異常に。ノウズイも目の玉も、溶け出しそうな暑さでしょ?だから、こういう時は、太陽の光が届かない、穴倉のようなところで、電気代をムダに消費しながら、じっと暑さが通りすぎるのを待っております。

買ったばかりのipodも、まだ、床の間の飾りにしたままです・・・・、だって、
曲を入れる作業が面倒なんで・・・・だったら買った意味な~いっ!!
はあ~、まあ、スイマセン・・・気分がいい時にやる予定です(・・・いつのことやら・・・・)

で~、いきなりですが、またまた最近ビッグバンドが盛り上がってきておりますねぇ~。ホレホレ、コレ↓「THIS TIME BY BASIE!」
this time by basieご存知カウント・ベイシー・オーケストラの、1950年~1960年代に流行った映画音楽、ヒットしたポップスを中心とした、いわば、誰にでもおすすめできる、聴きやすいアルバムです。
1曲目の、「THIS COULD BE THE START OF SOMETHIG BIG」は、
KAI&J.Jのこのアルバムで先に知りましたが、ビッグバンド版も、ゴージャスで、エキサイティング。
ホレボレいたします。kai&jj
そして、ベイシーがらみでおすすめしたいのが、↓世界最強ボントロ軍団”スーパートロンボーン”の「ムーンライトセレナーデ」よりsupertb
1曲目「Basie」あらら、そのまんま!イントロから、カッチョいいですよぉ~!
ピアノが、またスバラシイ~!!♪ピロピロコロコロカキカキコンコン♪~です。
は?ちっともワカリマセンか?
ビッグバンドのピアノの音色というのは、乾いたキレ味のほうがイイと思いませんか?逆に、ピアノトリオのピアノの音色は、甘くけだるく、ツヤっぽく・・・・・みたいな。そんなふうには弾けない自分が言うのもナンですけどですね、とにかく、理想ですわな。

と、超個人的嗜好で選んでみましたが、
な~んと、近い将来、このベイシー・サウンドが、生で、ライブで、身近で、聴けるっ!!と、一生にあるかないかの大チャンスが到来いたしましたぁ~!!
RKK ON THE WEB 「イベント・試写会」で、詳細はご覧になれます。近隣県のミナサマも、ぜひぜひ、このチャンスに
ご当地熊本までお出でくださいませ~!!
サプライズもあるかもですね~、う~、キャンキャン!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 22, 2005 03:09:06 PM
コメント(8) | コメントを書く
[CD] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.