1299924 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なかなか悟りをひらけません!

なかなか悟りをひらけません!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ジャイ0425

ジャイ0425

Recent Posts

Comments

ジャイ@ Re[1]:神がかり(09/01) かご.さんへ そりゃしょうがないですよ。…
かご.@ Re:神がかり(09/01) アロハシャツ大好きな私が気付いたのは9月…
ジャイ0425@ Re[1]:まだまだあるのよ、うちの不具合(07/08) かご.さんへ 昨日7/9はご無礼しました。…
かご.@ Re:まだまだあるのよ、うちの不具合(07/08) おはようございます。 私、他人のことは笑…
ジャイ@ Re:突然の書き込み、すみません。(01/21) 季節の小箱さんへ わざわざ書き込みあり…
季節の小箱@ 突然の書き込み、すみません。 初めて読ませていただきました。突然の書…

Calendar

Category

Archives

Favorite Blog

最高最強 SUPER… 砂月(すなつき)さん

おへなBLOG へなへなおさん
寝ても覚めてもトリ… mamaすけさん
おばはんの体育な日々 vinatchさん
読んだり飲んだり走… ryoanakさん
大分熊猫の事件簿 BEAR CATSさん
ようこそ!「雲の上… ☆サニーさん
しゅうとゆうこの日… garcon16さん

Free Space

設定されていません。
April 8, 2024
XML
カテゴリ:雑感(つぶやき)
昨日は墓参りも予定してないし落ち合う友人も居ないのでスタジアムまでの時間をのんびりドライブ気分。いつもは竹田から自動車専用道路に上がるのに、久しぶりに下道を通ってみました。犬飼まで完全に下道だけ通るのはもう何年振りになるだろう。ウキペディアによると最初に犬飼千歳間が開通したのは2007(平成19)年らしい。自動車道ができたからかつての幹線道路も廃れているかと思った(昔一回通った時は酷かった)けど、今は思いの外きれいでした。

この道を通ると今でも若い頃からの色々が鮮明に蘇ってきます。ものすごく久しぶりなのに全てが昔のままで『こんなとこあったっけ』と言う風景がない。当たり前のように思い出せる。朝地では野津原に行く道との交差点はいつも渋滞してたなとか、大野町のゆずり車線やさんちゃんラーメン、朝倉文夫記念館入り口とかなーんも変わってない。この道路には若い頃の色々が刷り込まれています。免許取ってすぐの頃はこの道のヘアピンカーブがとても怖かった(きっとスピード出してたんだろう)とか、居眠り運転で対向車線に飛び出たことのある坂道には幽霊屋敷のような病院があった(今は何かの研究所になってる)とか、青春時代の恋愛のほろ苦い思い出も、サッカー観戦でいつも一泊していた頃には悲喜交々色々考え事しながら運転していたこととか。

45年も前からの遠い昔の事が、ちっとも色褪せていなかったのが、ものすごく意外で嬉しかった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 8, 2024 08:25:21 AM
コメント(0) | コメントを書く
[雑感(つぶやき)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.