1299930 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なかなか悟りをひらけません!

なかなか悟りをひらけません!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ジャイ0425

ジャイ0425

Recent Posts

Comments

ジャイ@ Re[1]:神がかり(09/01) かご.さんへ そりゃしょうがないですよ。…
かご.@ Re:神がかり(09/01) アロハシャツ大好きな私が気付いたのは9月…
ジャイ0425@ Re[1]:まだまだあるのよ、うちの不具合(07/08) かご.さんへ 昨日7/9はご無礼しました。…
かご.@ Re:まだまだあるのよ、うちの不具合(07/08) おはようございます。 私、他人のことは笑…
ジャイ@ Re:突然の書き込み、すみません。(01/21) 季節の小箱さんへ わざわざ書き込みあり…
季節の小箱@ 突然の書き込み、すみません。 初めて読ませていただきました。突然の書…

Calendar

Category

Archives

Favorite Blog

最高最強 SUPER… 砂月(すなつき)さん

おへなBLOG へなへなおさん
寝ても覚めてもトリ… mamaすけさん
おばはんの体育な日々 vinatchさん
読んだり飲んだり走… ryoanakさん
大分熊猫の事件簿 BEAR CATSさん
ようこそ!「雲の上… ☆サニーさん
しゅうとゆうこの日… garcon16さん

Free Space

設定されていません。
April 16, 2024
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日、腹が出たことにたじろいだものの昼に体重測ったらむしろ先週より200g減っていたので「なーんだ」とたかを括っていたら、今日の昼には逆に800gも増えていた! なしかー!じゃなくて、この腹なら当たり前か(泣)

以下、先日facebookにアップした内容に少し加筆したものです。

半世紀以上前、日岡の海岸に新日鉄の巨大工場ができました。大きな煙突から煤煙がモクモク出て、我が家の床や畳が得体の知れない黒い粉で汚れました。先日同窓会で帰省した時に近くまで歩いてみたら『日本製鉄正門前』というバス停を見かけました。夜の同窓会で、「新日鉄はいつから日本製鉄に名前を変えたの?」と小学校の同級生に聞いてみたけど、「新日鉄は新日鉄やろ。地元のもんはいつ変わったかとか多分知らんで」と笑われました。八幡製鉄と富士製鉄が合併して新日本製鉄になり、多分住友かどっかと合併して日本製鉄に変わったのではないかと思うけど。ま、どうでもいいか。私たちにとっては新日鉄は新日鉄やわ。

**********************************
私が幼少期に生まれ育った地は今また大きく様変わりしてきていました。スタバや大きなショッピングモールができたのは知っていましたが、真新しいクリニックがあちこちに散在し、古くからのクリニックもリニューアルし、小学校界隈はもはや昔の面影もなく区画整地されておりました。今、事務所として賃貸している私の実家ももう建てて50年近くなります。今の借り手が立ち退くか、大きな修理が必要な壊れ方をしたら、おそらくもう家を解いて処分することになるでしょう。でも、先日前を通ったら、相変わらず綺麗に管理して使ってくれていました。ありがたいことです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 16, 2024 12:21:23 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.