|
カテゴリ:オートバイ:車
我が家のフィルダー君のマフラーがクランプの接続部分から折れて久しい中
ようやく時間が取れたので交換作業を行ったのだ。 ジャッキとスタンド掛けてさくっと太鼓とセンターパイプを外すのだ。 正直留めてあるボルトなんて3本しかないから、外すのは簡単。 あとはゴムのブッシュでぶら下がってるだけなので、ジャッキさえあれば 誰でも出来るのさ。 コイツが7万もしたセンターパイプw よりによって、触媒と一体部分だから異常に高くついちまったじゃねーかよww しかも、受注生産だから納品まで2週間とか・・・。 ディーラーに聞いたら、この車種の4WDだけはパイプ折れよくあるみたいで 何度か注文したことあるらしい。 正直、、、、 とり回しに問題アリじゃねーのか? ここが問題の折れた部分。ここに先日も書いた通り、水道管のジョイント突っ込んで 応急処置していたのさwwwなのでネジ切ってあったりしまふww 見ての通り、このクランプで繋ぐ部分まで一切固定するところがない。 つまり、エンジンのネジレ力が最終的にこのクランプまで直接応力掛かるんですよね しかも、90度に曲げてあるので、どうしてもクランプ部分に応力がかかるのさ これは・・・どう考えてもこのクランプに疲労かかるだろうが。 5年の特別保証期間過ぎたらきっちり壊れるとかさすがトヨタですわww 高くついたな~。今回の修理は。 確か、去年もエアコンのコンプレッサー交換して、さらに、ウォーターポンプも 交換した覚えががががwww これ・・・ディーラーに持っていったら工賃もかかるのでさらに負担は大きかっただろう まあ、手工具で出来る範囲は何でもやりますよww これで@2年頑張ってもらいますか・・・・。 キャラ弁から自動車整備まで 暮らしに手を出すドゥ。 乙。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2010年09月23日 18時13分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[オートバイ:車] カテゴリの最新記事
|