1052855 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はっとしてドゥ!!

はっとしてドゥ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ドゥパパ

ドゥパパ

Freepage List

Category

Favorite Blog

ホンダのライディン… New! じらーるぺるごーさん

ネタ剣士ですよっと ever_free05さん
毛一族の逆襲 りむ☆りむさん
ろとすけの古都満喫… ろとすけさん
gsx1400のブログ gsx1400さん
翡焔のまったり日記 翡翠0428さん
よら’s atelier よら0597さん
パチスロ・ロード ~… sai8senさん
2010年09月24日
XML
カテゴリ:歴史政治問題
昨日、北海道神宮内での少年剣道会が行われました。

結果はまあ、後日書くとして、そのあと例の死んだパソコン直すために

コンデンサー探しの旅に出かけたのさw

OS基板に使っているコンデンサーって特殊でして、普通の電気屋さんには売っていない

なので、ネットで色々検索して掲示板とか覗いてみたら、北区新川にジャンク屋が

あるみたいなので、そこへレッツゴー^^





ここでは低ESRなコンデンサーがそれなりに揃ってました。

でも、4.0V820μFなんて特殊なコンデンサーはさすがに取扱いなくてね~。

大は小を兼ねるって思って、6.3V1000μFなニチコンのコンデンサーを買ってきた






変換 ~ IMG_0911.jpg










1個70円^0^






これで直れば最高に素敵^^


早速交換してみようと手術室で作業開始です。






変換 ~ IMG_0909.jpg



まずは死んだコンデンサーを取らないといけません。半田吸い取りと半田ごてを

用意して基板から半田を吸い取ろうとするんですが・・・・

これがまたね~・・・・










取れないwwwww








・・・・ってか、半田が溶けないんですけど~www

あの・・・・ありえない融解度なんですけどwww


持ってきた半田ごては40W/130Wのスイッチ付きで130Wでその半田ごてが

真っ赤になるまで熱くしても、コンデンサーの足に付いているはんだが溶けてこない






どういうことですか?何度が融点のはんだなんでしょうかww





色々な基板で素子や抵抗やコンデンサー交換してきましたが、ここまで融点高い

はんだ使っているのはお目にかかったことがない。

幸い、抜こうとする周りにはCPU以外素子は無かったので、いけるとこまで

やってみた。

結果。3本までは何とか抜けたが、残りの1本と抜けた穴のはんだが吸い取れなかった












これじゃあダメじゃん><














コンデンサーの交換くらいわけないじゃんとおもっていたんですが、これほど

大変だとは思わなかったわん。

もう、これは専門店に持っていくしかないかな~。

それでも、これで直るとは限らないけどねw

土日は仕事だからまた来週考えますか。

ここまで来たら絶対直してやるwww








----------------------------




尖閣諸島で先日、中国漁船が日本の領海を侵犯しておまけに海上保安庁の船に

追突してきた事件があった。これに対して、粛々と対処した日本の海上保安庁

ここで、国内の法律に照らし合わせて逮捕して調査してきた容疑者を

沖縄の地検は本日、容疑者の処分保留のまま釈放を決めた

釈放を決断した理由は










『国民の利益や日中関係を考慮したなかで、捜査を継続するのは相当でない





ということだが、こんな俺が言うのもなんだが、正直に言っていいですか?






日本の法律に基づいて逮捕したのに、中国が圧力かけてきたから釈放するって、法律を守るのが義務な地方検察が超法規的な決議するってどうよ??






法律を厳守しなければいけないのが検察や裁判所じゃないのか?

しかも、理由に「故意ではなかったとの船長の言葉もある」とか言い訳してるけど









2回も海上保安庁の船に激突しておいて、故意じゃないとか通らないだろうが!!





沖縄で海兵隊員の婦女暴行あって、アメリカから身柄の引き渡しあったら素直に

引き渡すのか?絶対しないだろうが。それなのに何故?中国なら引き渡すの?

地政学的に近い台湾は今どうなってる?情報統制からなにから何までもう中国の

言いなりになってるじゃん。

沖縄は中国に吸収されればいいのかな?そうすれば幸せになれるのか?


尖閣諸島は元々中国領土だって温家宝首相も明言しました。

それも資源が見つかった後からなw中国は領土や主権に関して絶対譲歩しないって

国として表明した。これは中華思想そのものだよねい~。


なりふり構わずこれからは何度でも、尖閣諸島に漁船はきますよ。

漁船という中国解放軍の船員達がねw

あっちは外交カード沢山もっていますから。

ネットではびこる日本を中国に屈するための3つの方法とかいかにも現実的







1つ目は、中国各地のスーパーマーケットやデパート、自動車販売店で直ちに全ての日本ブランド商品の販売を停止すること。

2つ目は、レアアースを肇として、日本が中国から大量に輸入している資源商品の供給を止めること。

3つ目は、高い買取価格を提示して中東の産油国が日本に輸出している石油関連商品を中国に供給させるようにすること。





こんなことしたら、中国国民も被害被るんですが、よりによって我が日本の民主党が

こんなことされたら


中国国民が悲鳴あげる前に土下座しちゃいますからw


なので、効果はテキメンだと思われます。




先日の大韓航空機撃墜事件のキムヒョンヒ来日も超法規的な対応でしたし

法治国家日本って一体どこへいったのやら・・・


この中国の高圧的な外交に対応するのは、簡単なんですよ?








日本も核兵器持てばいい





これだけです。

沖縄はアメリカに守られているのに、そのアメリカを忌み嫌って、尚且つ、中国には

媚る神経には沖縄の地検の考えがよくわかりません。



普通なら領海侵犯した時点で砲撃して撃沈しても、国家として当たり前なのに


それが出来ない憲法9条が全てなんだと、国民みんなが気付くべき。


ここを見に来てるブロガーなら分かるでしょう。



分かってほしいですね。






出来ることにも限界がある。          乙。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年09月24日 23時18分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[歴史政治問題] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.