1052804 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はっとしてドゥ!!

はっとしてドゥ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ドゥパパ

ドゥパパ

Freepage List

Category

Favorite Blog

ホンダのライディン… New! じらーるぺるごーさん

ネタ剣士ですよっと ever_free05さん
毛一族の逆襲 りむ☆りむさん
ろとすけの古都満喫… ろとすけさん
gsx1400のブログ gsx1400さん
翡焔のまったり日記 翡翠0428さん
よら’s atelier よら0597さん
パチスロ・ロード ~… sai8senさん
2010年12月23日
XML
カテゴリ:歴史政治問題
今日は天皇陛下の77歳という喜寿になる誕生日。

天皇陛下.jpg

元気な姿を皇居で見せていたようですが、最近は耳が遠くなってきてテレビの

アナウンサーの声は理解できるが、他は字幕に頼らないといけないくらいの遠さで

側近には大きな声で話をするようにお願いしているそうです。

来年で平成も23年に入ります。

これからも末永く長生きしていただきたいと思っております。



ところで、みなさんは天皇ってどんな人か多くの人が誤解していると思っています。

その一番の原因は






学校で決して教えないから





子供の教科書観ても天皇とか神社の話なんて決して出てきません。

戦後日教組が少しずつ教科書を変化させてきた日教組のなせる業なんでしょうがね。

学校で習ったことをそのまま覚えている人はこう答えます。







国家の象徴







なんですか?それ?

そもそも、天皇陛下ってどんな人?何をしているの?

何も学校で習いません。

でも、世界的に言えば天皇陛下ってとっても偉いんですよ。

もし、アメリカの大統領やローマ法王や世界中の偉い人が集まって晩餐会開いたら

一番上座に座るのは天皇陛下なんですよ?

今、西暦2010年ですが、天皇陛下のいる我が日本は皇紀でいうともうすぐ



2700年



という歴史になるんです。

天皇陛下とは何か?

そもそも、天皇陛下のご先祖様をず~~っと遡れば最初の人は神武天皇という

日本を作った祖先ということになるのです。


もう、神話の話になるのですが、天照大神が孫のニニギノミコトに3種の神器を

手渡してこの国を治めよと地上に降りてきたのが最初の天皇となった

神武天皇だと言われています。

まあ・・・実際証拠が無かったり、一部怪しい系図があったりで継体天皇からは

間違いないと言われておりますが、それでも1300年以上万世一系の家系であります

なので、世界中のどの歴史や文化よりも古い家系を持っている天皇家は

世界中の全ての上座に座る歴史を持っているのですよ。



天皇陛下は今の法律では国家の象徴となっていますが、現実の立場は









国家元首





なんです。

外国から大使館の大使に任命された人は必ず皇居に行ってその国の任命状を

受け渡ししなければいけません。

それは日本の総理大臣ではなく、天皇陛下に対してなのです。

それは明治時代から続いている馬車での皇居への入室を行うのですが

これは各国の大使が楽しみにしている一つの行事なのですね。

それから、日本の政治家は鎌倉時代から天皇陛下の代わりに政治を行うという

形をとっています。

歴史覚えている人は分かりますよね?いわゆる「征夷大将軍」に任命されて

実質国の政治を行っていく。若干ニュアンス違うのは勘弁してねw

今でもその流れは変わらなくて、総理大臣以下内閣の人たちは任命されれば

皇居にいって御璽御名貰って初めて国の政治を任されるんです。







だから天皇陛下は国家元首なんです。



今の日本はあまりに天皇家の扱いがなっていないと寂しく感じますがね・・・。





あと、ついでに・・・




天皇陛下の祖先は天照大神だとさっき書きました。

つまり、神社っていうのは全て天皇陛下のご先祖様である天照大神の分祀であると

言えます。

元々日本人っていうのは全て天照大神がいた邪馬台国の国の人ですから

今の宗教がどうであれ、天皇陛下がいる現在の日本の神道の人間なのです。

















拝む.jpg

間違っても拝まないでくださいw






ほぼ100%初詣で手を「パン、パン」したあと、手を合わせたまま拝んでいますが

神社の参拝のやり方からしたらNOなんですよwwww




知ってる人も多いかと思いますが、参拝は







2礼2挙手1礼






間違っても手を合わせたまま拝んではいけません。

そんな参拝の仕方知らない人の願いことなんて神様だって聞き入れてくれませんよw


周りが拝んでいても、日本人は礼で始まって礼で終わりましょう。



話がgdgdになりましたが今日はここまで。







神の国日本にいる幸せ。           乙。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年12月23日 19時30分22秒
コメント(0) | コメントを書く
[歴史政治問題] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.