1052444 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はっとしてドゥ!!

はっとしてドゥ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ドゥパパ

ドゥパパ

Freepage List

Category

Favorite Blog

グランツーリスモ (… New! じらーるぺるごーさん

ネタ剣士ですよっと ever_free05さん
毛一族の逆襲 りむ☆りむさん
ろとすけの古都満喫… ろとすけさん
gsx1400のブログ gsx1400さん
翡焔のまったり日記 翡翠0428さん
よら’s atelier よら0597さん
パチスロ・ロード ~… sai8senさん
2010年12月26日
XML
カテゴリ:アニメ
セキレイ(鶺鴒)は、鳥類の1グループ。ニワクナギ(鶺鴒、熟字訓)、ニワクナブリ(鶺鴒)、イシタタキ(石叩き・石敲き)、ニワタタキ(庭叩き)、イワタタキ(岩叩き)、イシクナギ(石婚ぎ)、カワラスズメ(川原雀)、オシエドリ(教鳥)、コイオシエドリ(恋教鳥)、トツギオシエドリ(嫁教鳥)、ツツナワセドリ(雁を意味することもある)、など多くの異名を持つ。

標準和名がセキレイである種はなく、和名にセキレイが含まれるのはセキレイ属 (Motacilla) とイワミセキレイ属 (Dendronanthus) の種である。ただし、イワミセキレイ属はイワミセキレイの1属1種で、大部分はセキレイ属である。日本で普通に見られるセキレイは、セキレイ属のセグロセキレイ(固有種)、ハクセキレイ、キセキレイの3種だが、他に旅鳥などで希に見られる種もある。

主に水辺に住み、長い尾を上下に振る習性がある(ただしイワミセキレイは左右に振る)。



----------WIKI参照--------------






な~んて鳥の話じゃなくて



今日は半年ほどみなさんより遅いけど今はまっている「セキレイ」のお話。



ss.jpg



セキレイはヤングガンガンで今でも連載している漫画でして、アニメは

第1期が2008年7月から~9月。2期は2010年7月~9月と最近まで

放映されていた番組なんですが、リアルタイムで見ていなかったのさ。

それが、最近ギャオで提供されたのを見てしまってすっかりはまってしまったのだ。



ストーリー的にはいわゆる「ギャルゲー」的な流れがあって、頼りない主人公に

何故か美少女が集まってくるお約束のストーリー。

原作者も最初は丸々ボツを食らいながらも、構想2年で連載にありつけたという

苦労を語っております・・・・が・・・。








出来は素晴らしいと思う^^


何がいいって・・無駄に大きいおぱーいとかwwいやいやww

ストーリーも素晴らしい。

ほんで、そこに登場するヒロイン達を皆人の周りから紹介していこう。






結.jpg


まずは最初のセキレイ。結(むすび)さん。NO88で本作のヒロインであります。

作品中No2の巨乳の持ち主で、どうにも天然。拳系で体力バカ。

カレーの特盛が得意料理。それ以外は作れない様子。

番組特有で戦いの最中よく服が破けますwそんで、普通に戦います。

ヒロインであり、素直に(頑張れ^^)って応援したくなるキャラですね。







草野.png



次は皆人の2番目のセキレイ。草野ちゃん。みんなからは「くーちゃん」って呼ばれている

No108のラストナンバーを持つセキレイ。


植物を急速に成長させる能力を持っていて、出雲荘では美哉の次に逆らえない存在と

なっています。アニメでのしぐさが何とも言えなくて外せない存在でございます







松.jpg

3番目のセキレイ 「松」。初期の懲罰部隊の5人の一人で訳あってMBIから

逃げ出して出雲荘に囲われている。

自分・・・メガネっ娘は基本嫌いなんですが、メガネ外してネグリジェの姿を

さらけ出した時だけは別格w

エロネタ好きの凄腕ハッカーという設定がすっごく好きだったりします。

滅多に外に出ないというか出れないキャラなので、いつも部屋にこもっていますが

やっぱり懲罰部隊の一人です。特別な調整されている松はイザというときに

素晴らしい力を発揮いたします。






月海.jpg


ほんで、今日の最後のキャラは「月海」。セキレイナンバー09の最後の

シングルナンバーでございます。

正直一番好きなキャラだな~。

いわゆるツンデレw

人間は「下等なサルだから」という最初の思考回路からいつのまにか

「皆人と添い遂げるため」とう変化を起こすあたりツンデレの条件を全て満たした

キャラ設定が何ともいえない面白さを演出しておりますです。

シングルナンバーだけあって強いし、パンツ丸見えだしw、古風な言葉使いだし









自分の守備範囲に最も近い(キリッ








108羽あるセキレイのほんの一部を紹介しましたが、一人でもいいから


俺も欲しいwww







気になる人は是非見てくださいw




残りの3~4人も紹介予定。            乙。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年12月26日 20時14分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[アニメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.