1052811 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はっとしてドゥ!!

はっとしてドゥ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ドゥパパ

ドゥパパ

Freepage List

Category

Favorite Blog

ホンダのライディン… New! じらーるぺるごーさん

ネタ剣士ですよっと ever_free05さん
毛一族の逆襲 りむ☆りむさん
ろとすけの古都満喫… ろとすけさん
gsx1400のブログ gsx1400さん
翡焔のまったり日記 翡翠0428さん
よら’s atelier よら0597さん
パチスロ・ロード ~… sai8senさん
2011年09月06日
XML
カテゴリ:歴史政治問題
昨日は北海道に台風と温帯低気圧のダブルで結構な降雨量が来たらやばいな~って

思って待機していたもんだから日記更新できませんでした。

まあ、お蔭様で札幌近郊は短期での強い雨はあったものの、一日を通しては

思ったより少なく、自分の管轄での出動は無かった。

今朝は早くからニセコや倶知安方面の地方巡業だったんですが、こっちは結構

降ってたんだね~


変換 ~ IMG_1908.jpg



尻別川って言うのかな?喜茂別、京極、倶知安、蘭越と流れるこの川は氾濫寸前だったw


途中二か所ほど道路が川になってて、徐行しながら走破。

ここら辺の山林は原生林が多くて杉の木があまりないから山での貯水率が

高いのでしょう。アホな鉄砲水にはならなかったみたいです。

札幌の豊平川は全然平気でしたよ。勿論すっげー勢いで流れていましたが。。。


昭和の河川氾濫みたいな事態にはならずにすみました。



帰宅時には雨も上がり、秋の空気が漂ってきました。

北海道はこれから秋に突入です。あと1週間くらいで山間部は紅葉がはじまりますです






--------------------------



民主党に政権交代してからのこの日本。今までダメだダメだと言ってきた自民党と

比べてどうなったでしょうか。良くなりましたか?



正直、政治の事なんて良く知らない選挙権持ってる社会人が民主党に入れた一票が

これほど国をおかしくしました。

いい機会です。これをもってもう少し、政治や政治家というものを勉強しましょう

この国は戦中戦後の近代史を学校で一切教えません。

新聞メディアも坂の上の雲以外、これといって真実を放送しません。

80年代まではNHKでもスクランブルする自衛隊のドキュメントや朝鮮半島併合時の

韓国なども放送していたし、政治家はみんな靖国参拝普通にしていました。

与党も野党も。


これが中曽根内閣の時に中国から批判されたのをきっかけに一気に終息していったのです


これの発端は創○○会の○○会長が中国でとある人物に発言した言葉が外交カードに

なったと言われているんですが、まあ、それはどうでもいい。


こんな近隣諸国の一部の外圧に負けた思想を持ってる政治家が国を想う政治が

出来るのかw



野田総理は個人的には嫌いじゃない人ですが、選んだブレーンが悪すぎるwww



まずは小宮山大臣


komiyama.jpg


厚労相“オヤジ狩り”宣言!たばこ700円時代は来る?

大臣と言う立場にありながら所信表明でこんな個人的な意見を国民に向けて

述べてしまう。

自分は愛煙家です。タバコは体に決して良くないとも思っています。

でも、これは無謀です。

その前に厚生省なら年金の名寄せやら健康診断の方法やらメタボ検診の癒着やら

やること一杯あるでしょうに。

まず、大臣としての全体像をやってほしいです。


次に・・・・









ほその.jpg




細野モナ不倫大臣のこんな発言。




NHKニュースママ。(リンク切れの為コピペ)

原発事故で放射性物質に汚染されたがれきや土壌の最終処分場について細野環境大臣は4日の会見で「福島の痛みを日本全体で分かち合うことが国としての配慮だ」と述べ、福島県以外に設けたいという考えを示しました。

これは4日行われた就任会見で、細野環境大臣が明らかにしました。原発事故で放射性物質に汚染されたがれきや放射性物質を取り除く除染作業で出た土壌などの処分をめぐっては、先月、菅前総理大臣が福島県の佐藤知事に対し、一時的に管理する中間貯蔵施設を県内に整備する方向で検討していることやその施設を最終処分場にすることは考えていないという意向を伝えています。

4日の会見で細野大臣は、中間貯蔵施設について「具体的な場所や保管しておく期間については地元の理解がなくては進めることができない」と述べ、施設を設ける場所などについては今後、地元と十分話し合ったうえで決めたいという考えを示しました。

また、最終処分場については中間貯蔵施設とは別だという認識を示した上で、「福島の痛みを日本全体で分かち合うことが国としての配慮ではないかと思っている。福島を最終処分場にはしないということは方針としてできる限り貫きたい」と述べ、福島県以外に設けたいという考えを示しました。









えーとね・・・一言でいうと。










お前アホw








分散しなければいけないのは放射性物質じゃなくて県民の痛みだ!













間違っちゃいけないのは核廃棄物は分散させては決していけないこと。


そのため、日本では核廃棄物の最終処分場が








未だに無い!





のが実情なんです。それを中間処理として全国あちこちに処理場設置しようとするのか?


アホも休み休み言えと言いたい。

そんなことしたら福島以外の46都道府県全部の知事と住民みんな反対するわ




現実見なさいってことです。あの旧ソ連ですら、3日後にはチェルノブイリ周辺

30万人を強制退去させたのですよ。住民は意味も分からずに。


今の福島の現実を皆さん知ってますか?広島長崎の原爆で放射された放射能の












20個分出てるんですよ











広島長崎は原爆だから一瞬で大量の放射線を放出し、黒い雨で一気に降り注いだ


でも、原発のメルトダウンは放射性物質がずっとそこに残っています。


広島長崎は今、普通に生活できる環境ですが、福島は50年後そうはなりません。


半減期の短いセシウムやその他元素が無くなったから若干低くなりましたが

原発特有のストロンチウムなどの物質はずっと土中に残ります。





国民が第一って言うなら、まずは福島原発付近の住民を有無を言わさず退去させるのが

政治の役割でしょう。

放射線の怖いところは2年後3年後に来るんです。


そのころは2013年の統一地方選挙で大敗しているだろうからそこまで穏便に

済ませれば後は政権取り戻した自民党や公明党が責任とってくれるでしょう的な

思惑がありありと見えてきます。

スリーマイルやチェルノブイリの教訓は生かせないのか?

その時の核廃棄物は「全部その場所」に保存するように施設作っていったはずなんだけど


福島の土を入れ替える?半径30kmや40kmの土全部?

その放射性廃棄物をどこに持っていくの?

何千億という国民の税金を使うの?

それならその周辺にいた住民に一時金払って移住してもらってその土地国で

買い上げて国有管理したほうがよっぽど合理的です。



国を背負うとはどこかで決断しなければならないのです。

耳触りのいい言葉ばっかり並べる今の大臣たちは責任というものが感じられません

短い期間だったけど阿部総理のように教育基本法案とか大事な法案通してみろや






不倫して種ばらまくように放射能もばらまいて欲しくないわ。




台風去って色々。             乙。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年09月06日 23時18分49秒
コメント(2) | コメントを書く
[歴史政治問題] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.