1053505 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はっとしてドゥ!!

はっとしてドゥ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ドゥパパ

ドゥパパ

Freepage List

Category

Favorite Blog

無限の正義 [ 中村 … New! じらーるぺるごーさん

ネタ剣士ですよっと ever_free05さん
毛一族の逆襲 りむ☆りむさん
ろとすけの古都満喫… ろとすけさん
gsx1400のブログ gsx1400さん
翡焔のまったり日記 翡翠0428さん
よら’s atelier よら0597さん
パチスロ・ロード ~… sai8senさん
2011年11月05日
XML
カテゴリ:災害
今晩は鶏鍋にしようと思って夕方スーパーへ買い物へ。


釧路産のサンマが1匹68円で売っていた。

今年は水揚げ量も豊富で油も乗っていて非常に美味しいみたいだ。


サンマ.JPG


こりゃ鶏鍋辞めてサンマにしようかな??なんて思っていたのだが


残念なことに釧路で水揚げされたサンマでもそれなりのセシウムが検出されているそうだ


福島宮城当たりの太平洋沿岸は論外だけど、海流に乗ってかなり広範囲に

放射性物質の拡散は進んでいるみたいで、、、

秋の味覚であるサンマを我慢しなきゃならないなんてね~。

せめてベクレル表示してくれれば「このくらいなら大丈夫だろう」とか

納得して買うことが出来るのですが・・・

俺やかあちゃんが食う分には全然問題ないのでしょうが、子供が食べるとなるとね


3・11以降の日本の食の安全は完全に無くなりましたし。

何よりも法律変えては居ないんだから1年1ミリシーベルトの基準は残っているわけです

それなのに国は暫定基準とか1年20ミリシーベルトとか訳解んないことを言い出している


この1年20ミリシーベルトってどこから来てると思いますか?

これは3・11以前まで原発従事者に国が認めていた被曝量なんですね。

それでも東電は1年20ミリまで認められているのに




原発作業員を3万8000人から8万2000人まで増やして1年1ミリに被曝を抑えていた





しかも






その作業員の人件費を電気代に上乗せしてね







3・11以前まではそこまでこだわった1年1ミリという基準。それは



世界基準が1年1ミリ。日本の法律も今現在でも1年1ミリ




だから東電社員も1年1ミリだった



なのに!!







汚染地域の人たちには1年20ミリでも大丈夫と言う




横浜市長は干しシイタケから1キロあたり2770ベクレルっていうとんでも数値が

出ても





放射線は大したことはない。被曝しても大丈夫だと言う




お前、絶対そのシイタケ食わねーだろうwww


保安員だか完了がマスコミに言われて汚染された水を飲んでいたニュースが

あったけど、鬼畜としか言いようがないですわ。

飲んで大丈夫とか言い出す始末。


あのね、問題にしているのは



10年後15年後の成長した子供たちへの影響なんですよ

うちらみたいな40代50代60代みたいなのはいずれ死んでいくからいいんです

少しくらい被爆しても。


でも、子供たちの内部被曝を心配しているし、そういった環境にずっと

住んでいかなきゃいけない現実をどうしろと?


鬼畜な騎馬民族の露助だってチェルノの時は3日以内に30万人移動させたじゃん

石棺だってしたじゃん。25年経った今でももう1個外側に作ろうとしているじゃん


日本のフクシマはどうよ?





未だに現在進行形なんだぞ?

↑ここ重要です。






今でも毎日放射性物質垂れ流しなんですけどねwwww



そこは黙っている日本の政治家とマスゴミ。



しかも未だに最終処分場が決まっていない愚かしさ。


石原都知事が放射性物質の焼却処分の受け入れとかやってますが、一人の都知事に

そんな英断させなきゃいけないほど




国の政治は停滞してしまったんでしょうか。




ミンスの枝野やモナーの細田が





「痛みは分かち合う」







とか言ってますが。最終処分場は福島の気持ちを考えてとかアホなこと言ってますが


政治家なんですから法律に沿った国の判断をしないといけないんです。

放射性物質は「移動させない」「拡散させない」「封じ込める」が大原則です

この原理原則に法った政治的判断をすれば






福島原発周辺を最終処分場にする




これしか答えはないはずです。

当然福島県民は猛反発するでしょうし、各地でいろいろな問題が起きるでしょう


でも、少なくとも46都道府県の人たちは納得します。



幸い福島第一のある浪江や双葉、南相馬は郡山やその下の茨城まで山で囲まれていて

地理的条件も揃っています。



日本には現在50基以上の原発があります。

今回の震度6以上で普通に何ともなかった原発は1基もありませんでした

女川や青森の原発もみんな電源消失をしました。







たまたま運が良かっただけです。




これで法律をしっかり作ればいいんです。原発で事故が起きた場合原則として


その事故が起きた地域に放射性物質の最終処分場を設置する。


例え北海道の泊原発でこのような事故が起きれば100kmと離れていない札幌も

例外じゃなく捨てなければいけません。

それが法律。

法律や規則は国が存続するため、国民の命や財産を守るためにあると思う。



間違っても






未来ある子供に当たり前のように被曝させる世の中になってはいけないということです


地元の食材を使わなければ学校給食の会社が潰れる・・とかは大人側の都合


その街その地域の未来を担う子供たちを危険に晒す今の学校の制度ってなによ?


どうして当事者の知事や市長が東電や国に猛烈に文句言わないの?


こんな大変な時期なのに今の民主党は韓国がデフォルト寸前だからって

簡単に5兆円とか貸しちゃったんだよ?

そんで5兆円の増税が必要消費税10%にするって?

それが震災復興目的????





何でみんな文句言わないのだろう?


日本が傾いてもいいのか?韓国ってそんなに大事な国か?


韓国なんてどうでもいいです。今はなによりも日本の国をしっかり立て直さなきゃ




TPPも参加拒否でいいです。

あんなのアメリカが儲けるためのシステムでしょう?



国益と常識考えた政治判断が欲しいですね。




週末40オヤジの愚痴          乙。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年11月05日 22時21分29秒
コメント(0) | コメントを書く
[災害] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.