1052883 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はっとしてドゥ!!

はっとしてドゥ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ドゥパパ

ドゥパパ

Freepage List

Category

Favorite Blog

ホンダのライディン… New! じらーるぺるごーさん

ネタ剣士ですよっと ever_free05さん
毛一族の逆襲 りむ☆りむさん
ろとすけの古都満喫… ろとすけさん
gsx1400のブログ gsx1400さん
翡焔のまったり日記 翡翠0428さん
よら’s atelier よら0597さん
パチスロ・ロード ~… sai8senさん
2011年11月24日
XML
カテゴリ:歴史政治問題
風邪を引いてる息子がテーブルの上に戻ってきたテストを置いていた。

社会科のテストなんだが、90点とまずまずの成績。

ほんで、どこを間違えたんだろうとテストの中身を見るとまあビックリ。

------------------------

1、朝鮮(大韓帝国)の併合について考えてみましょう。


[1] 日本が朝鮮を併合したあとの、朝鮮の変化について( )に合う言葉を
選びましょう。

→多くの人々が(土地)を失い、日本人のもとで小作人として働いたり、日本や

(満洲)にわたり、厳しい仕事についたりした。朝鮮の学校では、日本国民となるために

(日本語)で授業が行われた。



2、[表現力]日本に支配された朝鮮の人々は、どのような気持ちだったでしょう。


理想の答え(自分の国を取られて悔しかった)




--------------------------



これってどうよ?


ツッコミ所満載なんですが、特に許せないのが2番の問題です。









表現力ってなによ?




そういうふうに何故答えを誘導しなければならないのか。



まず、間違っちゃ困るのは併合して欲しいとお願いしてきたのは朝鮮です。

ほんで、伊藤博文なんかは反対したけど暗殺されちゃったりして結局

併合したんじゃないか。

当時の朝鮮人の気持ちとか解るはずないじゃない。

悔しいと思った人もいるでしょうし、文字も書けないまともに食うことすらできなかった

当時の朝鮮人の多くは喜んでいたかもしれないじゃない。

そんなの一方的な思考や思想を小学校で押し付けるなっつーの。

[1]の多くの人が土地を失い・・・ってそもそもまともな畑なんて無かったから

日本が行なった政策は治水の前に治山をして植林をした(ハゲ山ばっかりだったから)

まずは食料確保のため、土地を管理して水田や農地を作っていった。

野菜や水田を育てる知識が無かったため、小作人として覚えていった。



仕事がまともに無かったから日本や満洲に自ら出稼ぎに行った。

名前を改名させられた・・・って言う記事もあるけど、多くの朝鮮人は

日本名を貰ったほうが仕事にありつけやすいからと自ら改名をしていった






朝鮮の学校では、日本国民となるために(日本語)で授業が行われた。



そもそも当時朝鮮にまともな学校無いってwww


日本がまず学校作って、それで文字もかけないからハングルと日本語両方

教えていたのが真実でしょう?


ハングル文字は日本人が教えていたんだよ。






まあ、さすが日教組が強い北海道。札幌市内でもいかんなく発揮しておりますわ。




学校ではそのまま覚えろ。でも、本当の歴史はこうなんだよ?って



家庭でしっかり教えています。


歴史や世界史、特に近代史は一方面からの知識じゃ絶対ダメだと思う。


特に教科書は正しい歴史認識をさせてくれないので、大抵は反対の歴史を

子供に教えてあげないとおかしな大人になってしまう。





そのほかにも日清戦争や日露戦争の問題もあったんだけど、そっちは割と

普通に問題書いてあるから余計に朝鮮併合に関する歪曲が目立つんだよな




もう、本気で朝鮮半島は・・・・・ですね。

借金返せない国なのに何故か威張って日本に金借りに来るし、野田さんも

さくっと5兆円貸しちゃって、そのまま今度は5兆円の増税ですか・・。


朝鮮半島の借金分消費税上乗せキタ━━━(゚∀゚)━━━!!




民主党に1票いれた人思う存分後悔してくださいよ。ホント。


学校の教育からしてこうなんだから、モラルや正しい子供なんて育つはずがないんです


30歳過ぎの新人に挨拶から教えないといけない現実。




しつけは大事です。            乙。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年11月24日 23時12分34秒
コメント(0) | コメントを書く
[歴史政治問題] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.