1052837 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はっとしてドゥ!!

はっとしてドゥ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ドゥパパ

ドゥパパ

Freepage List

Category

Favorite Blog

ホンダのライディン… New! じらーるぺるごーさん

ネタ剣士ですよっと ever_free05さん
毛一族の逆襲 りむ☆りむさん
ろとすけの古都満喫… ろとすけさん
gsx1400のブログ gsx1400さん
翡焔のまったり日記 翡翠0428さん
よら’s atelier よら0597さん
パチスロ・ロード ~… sai8senさん
2011年11月30日
XML
カテゴリ:歴史政治問題
昨日はサニタリーの洗面台が謎の排水溝詰まりに陥り、悪戦苦闘しながら

何とかジュゴ~~~って流してやったw

台所に比べて排水細いんだもんね~。色々こびりついて血栓出来てしまったのねん。

そんなんで1時間くらい格闘してたお。オヤジは何でもやらないといけないから

大変ですwww





さて、今日のヤフーでこんなニュース。



1号機燃料85%以上落下




daiiti.png





核燃料が圧力容器を突き抜けて格納容器の底に塊となって落ちているそうですが

何をいまさら・・・・









知ってたよ







ずっとメルトダウンはしてない!!プンスカ!!って言ってたのに、1ヶ月位たってから



実はしてました・・・なんて認めて、挙句に半年以上たってたからこんな報告


出してきても、ニュースや新聞しか見てない人はともかく、今はこうしてネット時代

なんだからソースは沢山ありますからね。こんなの3月の下旬には計算から来る

事実として公表されてたじゃなイカ。







燃料は突き抜けました。核分裂には水素が発生するので爆発しました。

高濃度の放射性物質が垂れ流しに現在もなっているので放射線量が半径20km

全然下がりません。水を入れて冷却しているけど漏れているので太平洋の

お魚は全然食べれなくなってしまっています。

チャエルノブイリよりもマシってニュースでやっていたけど、チャルノブイリ以上の

放射性物質を1基当たり出しているのにその3倍の3基も爆発しちゃってます。


↑  ↑  ↑


もうこうやって素直に正直に言えばいいのにねw


ボランティアで放射能除せんとかやってる地域あるみたいですけど

そもそも放射性物質は一定量以上になると、専門知識持った技能者が居ないと

移動させては行けない日本の法律があるんですよ。

基本的に今、日本でやってる多くの放射能に関する行動は全て法律違反だったりする





3・11以前は1年1ミリとか厳しく言っていた専門家もどこからか1年20ミリ

まで大丈夫だと言い始めたり、放射能は健康に良いとまで言い出す人がいたりw


一体全体ここはどこの国でしょうか。

ソビエトだって当時ウクライナとかの食物のベクレルは37とかそんなもんだったぞ?


日本のお米の500ベクレルとかその暫定基準はなんでしょうか?

しかも、福島から出荷されたお米で1200ベクレルとか検出されるとか

そんなもの放射性廃棄物にしかならんでしょうw

何でそんなものすら普通に出回るようになったのか。まずはJAの職員や政治家が


その米半年位毎日食べてくれ。


それでただちに影響はない!(`・ω・´)




って言うなら話は別だけどな。




いつから日本はこうなった?



ミノルタの粉飾決済もそうだけど、ライブドアのホリエもんですら逮捕実刑になったのに

その数十倍もの粉飾と20年に渡る長き粉飾決済で注意だけで終わる事実www




そりゃあホリエもんも拘置所で愚痴るわ。

既得権益ある企業にはとことん弱くなる卑屈になる日本。

東電やミノルタが何をしようとも、法律違反起こそうとも







法律を捻じ曲げて裁判官すらそれに従うんだからなw





こんなの大東亜戦争当時の軍部暴走よりもタチが悪いじゃないか。


政治家と民間企業と司法が一体となって国の法律捻じ曲げていってるんだぞ?


個人で何とかなるレベルじゃねーってーの。

どこまでいくのかな。落ちるとこまで落ちろ。


---------------------------


そんな日本だけど、GDPで言えば世界で今だTOPレベルな件。


都道府県をGDPで同じくらいの国で表したこの地図が面白い


変換 ~ nippon.png





今でこそ世界第3位になったけど、2008年当時のGDP




gdp.gif





これって凄くね?




地方のGDPが世界地図のいろんな国と同じ経済規模って・・それが47集まった

日本はすごいのよ





01 東京都 - 92,300,479 /メキシコ*
02 大阪府 - 38,921,824 /ポーランド
03 愛知県 - 37,171,925 /スウェーデン
04 神奈川県 - 31,960,343 / サウジアラビア
05 埼玉県 - 21,108,084 /フィンランド
06 千葉県 - 19,650,939 /ポルトガル
07 兵庫県 - 19,135,712 /香港
08 福岡県 - 18,510,916 /エジプト*
09 北海道 - 18,458,430 /ナイジェリア*
10 静岡県 - 16,927,524 /チェコ
11 広島県 - 11,981,498 /ハンガリー*
12 茨城県 - 11,577,898 / カタール*
13 京都府 - 10,092,747 /ウクライナ
14 新潟県 - 8,979,390 /カザフスタン
15 宮城県 - 8,285,510 /ベトナム
16 栃木県 - 8,268,453 /モロッコ
17 三重県 - 8,207,134 /バングラデシュ
18 長野県 - 8,147,872 /スロバキア
19 福島県 - 7,883,359 /アンゴラ*
20 岡山県 - 7,532,514 / イラク*
21 群馬県 - 7,498,211 /ネブラスカ
22 岐阜県 - 7,386,360 /ブリュッセル
23 滋賀県 - 6,017,129 /ハワイ
24 山口県 - 5,840,349 /クロアチア
25 熊本県 - 5,745,329 /リビア
26 鹿児島県 - 5,464,314 / オマーン
27 愛媛県 - 4,942,123 /エクアドル
28 石川県 - 4,709,124 /スーダン
29 富山県 - 4,654,341 /ルクセンブルク
30 青森県 - 4,570,246 / シリア
31 岩手県 - 4,544,443 /ドミニカ共和国*
32 大分県 - 4,474,615 /ベラルーシ
33 長崎県 - 4,282,160 /スロベニア
34 山形県 - 4,208,671 /ブルガリア
35 秋田県 - 3,808,494 / アゼルバイジャン
36 奈良県 - 3,749,870 /セルビア
37 香川県 - 3,663,749 /スリランカ
38 沖縄県 - 3,662,020 /ウルグアイ*
39 宮崎県 - 3,531,593 /チュニジア
40 和歌山県 - 3,403,350 /リトアニア
41 福井県 - 3,308,091 /グアテマラ*
42 山梨県 - 3,236,400 /ミャンマー*
43 佐賀県 - 3,011,553 / レバノン
44 徳島県 - 2,643,749 /ケニア
45 島根県 - 2,506,160 /エチオピア
46 高知県 - 2,285,185 /ラトビア
47 鳥取県 - 1,999,163 / ヨルダン





ほうほう・・・北海道はナイジャリアと同じ位の規模ですか・・・。


てか、東京ひとつで韓国と同じ国内生産量とかすげーわ







こんな大国日本なのに、やってるごまかしはどこかの半島と同じような対応になってきている

何とかしないとね。




大阪では橋下さんの圧勝だったし、こうやって少しずつ変化していけばいいのにね




あまりに理不尽な世の中。            乙。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年11月30日 23時34分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[歴史政治問題] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.