1052887 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はっとしてドゥ!!

はっとしてドゥ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ドゥパパ

ドゥパパ

Freepage List

Category

Favorite Blog

ホンダのライディン… New! じらーるぺるごーさん

ネタ剣士ですよっと ever_free05さん
毛一族の逆襲 りむ☆りむさん
ろとすけの古都満喫… ろとすけさん
gsx1400のブログ gsx1400さん
翡焔のまったり日記 翡翠0428さん
よら’s atelier よら0597さん
パチスロ・ロード ~… sai8senさん
2012年01月08日
XML
カテゴリ:歴史政治問題
モナとの不倫を経験して、未曾有の放射能-原発担当大臣となっている細野さんですが

今回もまた国民の感情を逆なでする発言と思想を連発





福島県外」明文化検討 細野原発相、法令化なども示唆




なんでもいいですけど、最低でも電波法や国の法律をちゃんと理解してから発言

して欲しい。


まず、大前提として放射性物質は「拡散させない」「移動させない」「閉じ込める」


っていうのが法律で決まっているのです。

今現在人の住めないほど汚染されてしまった双葉や浪江や相馬なんかは何を

どうやってもこの30年~50年は人が住めないのです。

そこを最終処分場にしようと何故言えない?


何で「最終的には県外へ」って明文化する必要があるの?

福島第一が「冷温停止した」ってニュースも何もでっちあげでしょう?

そもそも、原発が爆発した。メルトダウンした。すなわち格納容器が破損した


放射性物質が外部に出た。その後、それを塞ぐような処置をしていない。つまり



いくら除線や何をしようとも







現在進行中なんです。






まず、そこをニュースや新聞は何も伝えていない。

本当に除せんや土掘り返したところで人が住めるようになるのを信じている

人がいるならそれはホント世間知らずですわ。

チェルノブイリは25年経った今でも、最終処分場を新規で作って



放射性物質を埋め立て、埋没している。作業機械や土壌や建設資材など。


これからスギの花粉が舞い落ちるでしょう。


森林にも放射性物資は沢山降り注ぎました。

これからが正念場です。

放射性物質は洗い流せば済む問題じゃありません。


そのまとまった放射性物質はどこかに固めて埋めなければいけません。


その埋立地の面積は膨大です。

それは絶対どこかにつくらないといけません。

どこにつくるのか?答えは簡単。





一番どうしようもないところに作るしかないんです。


そこはどこかは明白。


それを正直に言えない細野さんはやっぱり不倫するだけあって誤魔化すのが得意なのだ。



政治家なら正直にちゃんと言わなければいけないんだ。

みんな選挙での投票を恐れて中途半端なことばっかり。


どうせ解散総選挙にはならないよ?今の増税案でも、


それがミンスってもんだ。


総選挙までもう一年。もう、随分と日本は弱っているんだろうね~。








今日のたかじんの橋下市長はかっこよかった。

あれくらいリーダーシップあれば良くも悪くも政治は変わる!!


21世紀に入った今。江戸-明治-大正-昭和

激変してきた今の日本がもう一度激変すると気なんだと思ってる




みんな本気出せ。




不倫している暇や適当な言葉並べている場合じゃないんですって・







今年は大きく変わる予感。          乙。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年01月08日 20時20分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[歴史政治問題] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.