1052825 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はっとしてドゥ!!

はっとしてドゥ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ドゥパパ

ドゥパパ

Freepage List

Category

Favorite Blog

ホンダのライディン… New! じらーるぺるごーさん

ネタ剣士ですよっと ever_free05さん
毛一族の逆襲 りむ☆りむさん
ろとすけの古都満喫… ろとすけさん
gsx1400のブログ gsx1400さん
翡焔のまったり日記 翡翠0428さん
よら’s atelier よら0597さん
パチスロ・ロード ~… sai8senさん
2012年03月11日
XML
カテゴリ:歴史政治問題
今日はどこのラジオやテレビも震災の特集だったね。

ちょっと気になったのはテレ朝がトモダチ作戦のアメリカを随分と特集していたことだった

普天間や在日米軍であれだけ叩いていたテレ朝が何故に??


随分といい持ち上げ方してたじゃないか。

ガレキ処理の問題や当時の北村防衛大臣のコメとかあったけど

正直どこの都道府県知事だってそんな問題押し付けられたら断るのは当たり前

だからこそ政治的決断が必要。



簡単なんですって、放射性廃棄物は全て福島第一原発周辺に集めて最終処分。


ガレキ処理は農村、山岳僻地に焼却処理施設と最終処分場を政治判断で作る。


そりゃ困る人も大勢いると思うが、それ以上に主要地域の早期復興が望めます

しかも、処理には10年20年と長期に渡る時間が必要。

その雇用と国からの補助が出るんです。


福島原発も一緒。モナと不倫したような大臣なんて不倫発言しっぱなしなんですから

信用しちゃいけません。大前提として放射性廃棄物の拡散はいけません。

法律的に出たところに埋めるのが適切なんです。

原発の周りに最終処分場を作る。放射性物質は全て福島第一周りに集める。

その地域の人たちには国が責任もって保護する。


これで解決です。これしかないんです。

地元の人たちやいろんな既得権益団体が反対するでしょう。ニュースにもなるでしょう

でも、46都道府県のほとんどの人は理解するでしょう。

そこを最終処分場にするために必要な税負担があるとすればそれもやむ無しです。

それでもその出た場所を最終処分場とするのが最善の解決策。

1年経って何も出来ない民主党。その政党を選んだ国民全てがこの責任を負うべきだ

阪神淡路大震災。東北大震災。この二つとも自民党じゃないときの政治家がTOP

とかって出木杉じゃね?

東北の復興。日本の復興を最短距離で目指すならまずは


政治改革。




これしかないような気がする。


何も決められない国会。          乙。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年03月11日 21時31分37秒
コメント(1) | コメントを書く
[歴史政治問題] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.