1052886 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はっとしてドゥ!!

はっとしてドゥ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ドゥパパ

ドゥパパ

Freepage List

Category

Favorite Blog

ホンダのライディン… New! じらーるぺるごーさん

ネタ剣士ですよっと ever_free05さん
毛一族の逆襲 りむ☆りむさん
ろとすけの古都満喫… ろとすけさん
gsx1400のブログ gsx1400さん
翡焔のまったり日記 翡翠0428さん
よら’s atelier よら0597さん
パチスロ・ロード ~… sai8senさん
2012年10月02日
XML
カテゴリ:歴史政治問題
今月から新しい年度に入る我が会社。色々と年間予定を組んで予算決めしてみたけど

なかなか厳しいね~。まあ、赤字にならないだけいいけどね。

そんで、領土問題で調子こいている盲腸半島ですがこんだけ日本に噛み付いてきて

いるけど実際の経済はどんなもんかというと










日本がプイっと知らぬふりすると半年で死ぬ(`・ω・´)




そのくらいやばい経済状況です




日韓通貨スワップ協定、本当に破棄したらどうなる?



要するに日本が後ろにいるからっていう理由だけで何とかウォンという通貨の価値が

維持できているだけ。

世界中の銀行や投資家たちは韓国がどんな状況でもとりあえず日本が支えてくれるから

大丈夫だろう・・・・っていうところだけで持ちこたえているだけなんですね。

なので、竹島問題とか天皇侮辱発言とかで日本が本気になったなら

スワップ協定破棄!!借金返せ!!


これだけで韓国という国は終わる。




ヒュンダイやらサムスンなんかは外資の比率高いからそのまま外国に乗っ取られて

おしまい。


ギリシャよりも深刻な経済状況です。

韓国行ったことある人ならわかると思いますが、ソウルや釜山などの大きな都市

以外の地方にいったらそれこそ戦後の日本みたいな状況ですからねwww


とにかくインフラ整備というのが一極集中なのです。

そりゃあ内需も何もないですわ。




日本は輸出大国といいながらGDPに占める内需の割合は




国別外需依存度 日本 アメリカ イギリス ドイツ 中国 韓国 シンガポール
GDP 43,664 131,947 23,954 28,943 26,447 8,874 1,319
輸出 6,472 10,366 4,486 11,210 9,689 3,254 2,715
輸入 5,792 18,539 5,556 9,176 7,914 3,093 2,384
貿易(輸出+輸入) 12,264 28,905 10,042 20,386 17,603 6,347 5,099
輸出対GDP比率 14.8% 7.9% 18.7% 38.7% 36.6% 36.7% 205.8%
貿易対GDP比率 28.1% 21.9% 41.9% 70.4% 66.6% 71.5% 386.6%
純輸出対GDP比率 1.6% -6.2% -4.5% 7.0% 6.7% 1.8% 25.1%



見づらいなwwww


適当にコピってきたけど、日本はGDP比率でいうと圧倒的に内需依存なんですね

勿論、貿易黒字を長年してきましたので外貨準備額は勿論世界一。

仮に韓国や中国と国交を断絶して貿易が北米やEU各国だけになったとしても

GDPが大きく落ち込むことは意外と無いでしょう。


しかし、外需の貿易に依存している韓国が日本との貿易無くなったら

内需がほとんど無いんですからあっという間に経済は止まってしまいます


でも、あの国ならやりかねんけどねwww










かいしゃの数字とにらめっこしながらちょっと思ったこと。        乙。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年10月02日 23時50分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[歴史政治問題] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.