2434357 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

竜胆輪道 (りんどうりんどう)

竜胆輪道 (りんどうりんどう)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 3, 2006
XML
テーマ:自転車(13081)
カテゴリ:トレーニング
富士ヒルクライム前にまとまった練習が出来るのは、今週は今日だけ


幸い雨にも降られず走ることが出来ました。


今日の練習の課題は、富士に向けレースペースを入れての調整

ピーキングはあくまでジャパンカップなので強度は落とさず、距離は少し短めにと思うが、余り落とし過ぎないように



最近のロングライドより短めでいいからと思ってゆっくりしていたら、出発が午後からになってしまった・・・

念のためサイクリングキャップカッパを持ち、LEDライトを装着したVXRSで出動


いつも通り多摩川自転車道、浅川と通るが、両膝が少し痛い気が・・・
右膝は腸脛靭帯の外側も相変わらず気になるが、内側も少し痛いような

昨日はノーライド
以前もノーライドの後や、回復期で練習量を極端に落とした後に痛みが出たような・・・


そのうち痛みも消えるだろうとギクシャクしたペダリングのまま進む

八王子霊園は3分40秒

陣馬街道はレースペースを意識し15分30秒
その頃には膝も余り気にならなくなり

15分ほどゆっくり移動し、入山峠へ


やはり自分がレース前の調子を見るのはこのホームコース

路面はかなりウェットでしたが、途中よく進んでいると感じたとおり、9分07秒
立ちこぎはほとんど使わず、ギヤは34-16~21を多く使用

入山峠タイムトライアル自己歴代2位


入山の勾配はきつ過ぎず、緩過ぎずなので、追い込むと呼吸器がかなり苦しい


トンネル過ぎての所をゆっくりクールダウンで走っていたら

「カチャ、カチャ・・」

と音が

止まって見ると、後輪タイヤにバネ状の針金が刺さっていて回転するたびにブレーキに当たっている。
タイヤから針金を引き抜くと

「プシュー・・・」

と、パンク


チューブラー(CXエリート)なので、何とか持ってくれないかなと、そのまま入山峠を下るが、途中から

「ガタガタ・・」

下ったところでチューブラータイヤ交換(所要時間10分)
高石杯の賞品を早速使いました。

入山峠入口近くにある湧き水(いつも誰かしら水を汲んでいる人気スポット)で汚れた手を洗う。


たった10分でも、山は結構寒く身体が冷えて、やる気も減少・・・

陣馬街道に戻りゆっくり身体を温めるように登るが、もう予備のチューブラータイヤはないし、ダラダラ乗ってもしょうがないと判断

和田峠の「売店まで2.5km」の看板からの激坂を、身体に覚えさせるように少しだけある程度のペースで登り、帰路へ(パンク後はサイクリング状態・・・)

予定ではもう少し乗って、中四日で回復させて富士でしたが、陣馬、入山と練習の質はある程度上げることが出来ました。


昨年の実業団TT(栂池ヒルクライム)でTOP30に入った時の直前の入山峠TTは9分10秒ほどなので、練習が出来てきて、効果が出てきていると思います。

あとはケガをきちんとケアしてレースへ

人気blogランキング「自転車カテゴリー」へ


本日の練習
5時間半125km
補給ビスケット

距離が予定より短かったので、ケガからの練習再開後初めて(?)食事を少し抑える(といっても普通の人の2倍近くは食べていると思いますが・・・)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 3, 2006 11:46:55 PM
コメント(2) | コメントを書く
[トレーニング] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

say-zz

say-zz

Comments

say-zz@ Re:カルーゾ男だ!! ジロ第二十ステージ(05/30) ビルバオ最後の登りまで引いて凄かったで…
JAJA♪@ Re:カルーゾ男だ!! ジロ第二十ステージ(05/30) とにかくビルバオ、今日は誰がなんと言お…
say-zz@ Re:未舗装で総合変動 ジロ第十一ステージ(05/20) 山とTT以外に差がつくのは強風が吹いた時…
JAJA♪@ Re:未舗装で総合変動 ジロ第十一ステージ(05/20) グランツールに未舗装路、流行るんですか…
坂東太郎9422@ Re:ノーベル賞 「株式会社Caloria代表取締役社長 管理栄…

Freepage List

Headline News

Archives


© Rakuten Group, Inc.
X