344410 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SBS静岡店長の趣味日記

SBS静岡店長の趣味日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

sbs

sbs

Category

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Favorite Blog

☆ぷりんとまりこ☆ prinandmarikoさん
チャネスポーツの最… チャネスポーツさん
Dream Mac… GLUGLUさん
Melodyの散策日記 たるたるのMelodyさん

Recent Posts

Comments

k9-0119@ Re:バーディー90改 まとめ(04/01) 初めまして、私もBD42をカスタムしていま…
tokyo FYM@ Re:FYM125ブレーキペダル(09/23) 先日は急な電話に対応して頂き有難う御座…
智太郎@ 脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・Re:キャリパーサポート(06/23) 自分はバイク大事故体験者です。お疲れ様…
prinandmariko@ Re:寝てる時は天使(07/27) 天使だ~♪♪かわいい~ やっぱ小さいうち…
sbs@ Re[1]:ついにやってきた!!(07/14) prinandmarikoさん ----- モジャに慣れ…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.06.23
XML
カテゴリ:バイク
ず~っとブログほったらかしでしたが久し振りにアップ!

同業者さんからの依頼でキャリパーサポートを作ってほしいとのこと。
今時既製品が沢山あるのになぜかな??
まあ答えは簡単だよね~、売ってないから作ってほしい訳だし。

車種はGPZ900R。
で、ローター径がナント330mm。近年は320が最大なんですよ。
一昔前にZ系でよくあった改造ですな。それにブレンボキャリパーを付ける!

肉厚が30mm必要で、材料カットが手動なので許可を得て15mmを分割で作ることにしました。 強度は十分あるので大丈夫よ。

材料は7N01を使用しました。
15mm厚でも切り出しには疲れました....コンタマシンが欲しい。

ベースを作ってキャリパー取り付け部分を製作。
そのままじゃ味気ないので彫りこみしてみました。
DSC02080.JPG
青ニスないのでマジックで塗ってけがき、手動送りでがんばって削る。
DSC02083.JPG
面取りして磨いて完成! ざっと二週間たわむれてました。

本体に取り付けてみましょう。
DSC02084.JPG
見栄えもまあまあいいし、本人が喜んでくれるといですな。


ブログランキング、この記事にクリック!
人気blogランキングへ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.23 18:53:51
コメント(1) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・Re:キャリパーサポート(06/23)   智太郎 さん
自分はバイク大事故体験者です。お疲れ様です <m(__)m> はじめまして・くれぐれもバイク走行は慎重にお願いします!自分のブログも見続けてやって下さい・自分は静岡県駿東郡在 住 先月40歳になりました。現在は建築現場監督休業してますが・18歳時、大学入学前に交通事故にて脳挫傷で1ヶ月意識不 明・・CT(脳のレントゲン)では、一時・脳が半分になった程でした。大学復帰したが、人からは分かりにくい障害持ち奇跡の復帰!大学では頑張りました。しかし.社会に出て絶えない苦 労ですが、楽観主義で闘ってます!まだ学生編ですが、よかったら自分の【ブログも事故発生の始め】から読んでやって下さい。尚、ブログには、当時の写真・面白い・可愛い・画像・動画ありますので、時あれば、楽しんで見てやって下さい。 <m(__)m> 尚、よろしければ、左下のボタンを(「脳・神経・脊髄」「理系大学」「病気プログ」「サラリーマンブログ」)プチプチ押して下さったら幸いに感じます。 (2008.10.06 17:09:01)


© Rakuten Group, Inc.